アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事の人間関係で仕事が続きません。准看護師で老人施設で働くことがありました。気の強い方が必ず2人ほどいます。その方に大体目をつけられやすい方で言われて初めは涙しながらも頑張っていきます。今度はその人と話すことができなくなります。こんな精神力の弱い私が嫌です。気をつよく持ちたいと思うも苦しくてたまらなくなります。みなさんはそんな人間関係関係の中仕事をどうやって覚えました。アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 涙が止まらなくなりどんどん苦しくなります。

      補足日時:2024/02/27 05:58

A 回答 (11件中11~11件)

ちょっと昭和の香りがしますが、下記を気をつけていたら無用なトラブルに巻き込まれにくくなります



①尾を振る犬は叩かれず というので気の強い人には従順になり付け届け的な事をしておく

例)遠出して際にはお土産のお菓子の差し入れをする、誕生日のプレゼントをする

②拒絶したくなる指摘でも 返事はノーから入らずに、一旦イエスで受けてからノーと応える

例)
気の強い人「あなたの担当患者、すぐにナースコール押しすぎなので何とかしなさい」
あなた「そうです頻度が多くて大変なんです、でもとても困られている事も多いんですよね」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/27 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A