プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係には賞味期限があるものなのでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

期限はあるでしょうね。


でも食品じゃないので賞味期限とはいいません。
    • good
    • 0

消費期限はあるようです


友達が次から次と亡くなっていってます
友達と付き合ってうまみがなくなったから
こいつはもう食えないやつだから捨てようなんて思ったことはありません。
年代を重ねるごとにうまみとコクが増していく人しかお付き合いしていません
    • good
    • 0

むかしから言うじゃないですか



一期一会って、永遠に続くものなんて有りません
    • good
    • 0

年取ると性格が丸くなって


肌が汚く、体臭が臭くなる
    • good
    • 0

賞味期限面白い表現お洒落な方ですね、関係性ですよ


家族 夫婦 親子 兄弟姉妹 親戚 友人 同僚 恋人 などです
出会い離別 再会それが人生です
    • good
    • 0

食べ物じゃないので賞味期限はありません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

相手への興味…という視点だと、賞味期限という言い方もあるかもしれませんね



全く知らない者同士が知り合って、お互いにお互いのことを知りたいと思うと、いろいろ話したり、旅行行ったりしてある程度相手の中身がわかると、興味がなくなる…場合の人もいます

ただ、年を重ねても相手への興味がなくならないのなら、相手が自分にもたらす賞味期限はない…ということかなと…。

言い方を変えれば、住むレベルの違い、価値感の違いから、相手への興味という賞味期限はなくなる…のかなと思いますね。

長い付き合いで、切ってもきれない縁、腐れ縁という言葉がありますが、これを「賞味期限」という言葉を使うと、
賞味期限切れてるけど捨てるに捨てれない関係ということになるのかなと…。

捉え方が違っていたらすみませんm(_ _)m
    • good
    • 1

人間関係には打算を超越した関係(親子、兄弟、夫婦といった家族関係)とそうではない社会的な関係があります。


社会的な関係は時間の経過や本人の成長とともにその関係性は変化していくものでしょう。それが賞味期限のように見えるかも。
    • good
    • 1

食品でないのでありません。



女性には、妊娠限界はあります。
それを賞味期限と俗にいう人が居ますが、大変失礼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A