アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家に向いてる男の特徴教えて下さい。
何が秀でてる人が票取れるのでしょうか。
中高時代に学級委員長してたタイプですか?

A 回答 (7件)

中高の話をするなら、学級委員長では社長はできても政治家はできません。


クラス一の人気者です。
    • good
    • 0

>中高時代に学級委員長してたタイプですか?



それが学校の社会

実生活の社会経験が豊富な人間が政治には重要です

いくら偏差値の高い大学を卒業しても
実社会の経験がないと机上の論理だけで
一般生活が理解できない

特に、ディスクワークしか経験がないエリートサラリーマンは
一般人の生活が分からない
また、結婚や子育ての経験がないと福祉や教育行政が分からない

今、一番問題になっているのが少子高齢化ですが
年寄りとも子供とも一緒に生活したことがない人が
問題解決などできないでしょう
    • good
    • 0

政治家に向いてる男の特徴教えて下さい。


 ↑
コミュニケーション能力に秀でている。

口達者。

平然とウソが言える。

頼もしそうに見える。




何が秀でてる人が票取れるのでしょうか。
 ↑
欧米では、イケメンが多く
なっていますね。
ビジュアルが良く無いと、難しい時代に
なりました。




中高時代に学級委員長してたタイプですか?
 ↑
それは欧米タイプの政治家です。

日本では、根回しが上手い人が
政治家に向いています。
つまり、皆の意見をとりまとめることが
できる人です。
    • good
    • 0

選挙に不可欠な要素は「3バン(さんバン)」と言われているように、ジバン(地盤)、カンバン(看板)、カバン(鞄)を備えた人が、まず政治家には必要です。



地盤は地元での組織力です。どれだけの後援会と後援者を確保できるのか、です。
看板は知名度のことです。無名ではどうにもなりません。
そしてカバンは資金力を言うのです。お金を調達できない人には政治はできません。

あとは性格的に、口が達者、弁舌上手、押しが強い、(特定の業界などに)コネが効く…などが必要かな。
「中高時代に学級委員長してたタイプ」だなんて、そんな優等生では全然ダメです。むしろガキ大将のほうが可能性があります。
    • good
    • 0

>何が秀でてる人が票取れるのでしょうか



能力というか、血筋の良い悪徳政治家と仲良しになること
    • good
    • 1

土建屋を土台にのし上がって来た人、レンポーーさんと呼んでいた桜田義孝、口を尖がらせてインタビューに答える二階俊博 でしょうかね

    • good
    • 0

詐欺師タイプですね。

例えば山口那津男。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A