プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症がひどいです。

鼻水ダラダラで、漢方を飲んでも処方箋の薬をのんでもはなうがいをしても何も効果ないです。

職場でずっと鼻をかんでつらそうにしているのは私だけなんです。

なんでこんなに鼻炎持ちなのかわからないです。

母親が食べ物とかたくさんアレルギーを持っていて、それが遺伝したのかもしれないのですが、何をしても治らず辛いです。

腸内環境を整えても早く寝ても甜茶を飲んでもダメでもう病みそうです。。

こんな方でもなにか改善したというエピソードがありましたら、教えていただきたいです。ほんとに困ってて、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!アレグラ、ザイザル、タリオン、ビラノアが効きません

      補足日時:2024/02/28 19:52

A 回答 (6件)

簡単な事ですよ、俺みたいに一年中病院で処方されたアレルギーの薬を飲んでいれば、楽勝です。

少なくとも、3ヶ月前から飲んでいないとね。
花粉症は、免疫の暴走です。人間の、根本的な体質の事なので、小手先の技で、治る事はありません
    • good
    • 0

腸内環境整えるのも続けて、青魚とれんこん食べるのと、ビタミンDもプラスしてみて下さい。



ビタミンDは免疫ビタミンとも言われ、アレルギーに効果があるそうです♪
サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、サプリメントの場合は必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

ちなみにビタミンDは新型コロナ罹患者に不足してることで注目され、コロナ予防にも効果があるそうです(⁠^⁠^⁠)

少しでも良くなりますように…☆
    • good
    • 0

それ以外なら効くという事ですか?

    • good
    • 0

薬はどれくらい変えたんですか?まさか一度も変えてないなんて言いませんよね?

    • good
    • 0

以下のYouTubeは参考になりませんか?




    • good
    • 0

私ね数年前からたまに蕁麻疹出て、コロナワクチンにも激しく反応して、それ以来、内科で抗アレルギー薬処方されてるの。


で気付いたら花粉症の症状出てないの。
アレルギーの原因は分かってないんだけどね。
質問主さんもお母様の遺伝があるかも、なくても同じ環境で同じような食べ物だしね。
1度内科で相談してみたら良いかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A