アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めっさ、はどこの方言ですか。

また、めっさ、の利用率が皆無なのは何故ですか。

普通、会話で、

めっさ!~~~!!と、多用する気がするのですが。今時だと。

A 回答 (3件)

大阪を中心とする関西地方の方言です。

ただ死語に近くなって
いますので、使う人は少なくなっています。

意味は程度が甚だしい事です。
    • good
    • 0

関西で2〜3度聞いたことあるかな

    • good
    • 0

めっさは関西弁のめっちゃが訛った関西弁です



めっちゃで十分なので流行りませんでした

むしろメッサはわかりにくいですね

劣化めっちゃです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A