アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場の夜勤は、きついですか?楽で楽しいですか?



夜に仕事はきついイメージありますが、基本的に夜のが稼働率は少ないから楽だし、

日勤、夜勤ある会社は残業ないか少ないので、拘束時間も少ないし、夜勤明けは平日の昼間に出かけられて、普通の人が有給とらなきゃ行けない市役所の用足とか、かかりつけ医に薬もらいに定期受診も出来るし、用足しが出来る。


なにより、身体に夜勤慣れがあるので楽しい感覚がある。



皆さん、夜勤はきついと言いますが、人によるんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

楽で楽しいよ!



修学旅行のようです。
    • good
    • 1

きついと思います。

きついので、普通の人はやらないし、時給や給料が割高になっています。

確かに夜勤好きな方いますよね。
工場はそうでもないですが、コンビニ、飲食店は稼働率は日中よりも大きく落ちます。

あと質問者様の言うようなメリットはありますが、逆に昼間に働いている友人、彼氏彼女、旦那奥さんがいる場合、時間が合いません。
デートも旅行も難しいですし、日常生活も厳しいと思います。

若いとき、お金が必要な時であれば夜勤も良いですが、そうでなければ避ける人が多いと思います。
    • good
    • 1

人によります。



楽と言う人がいれば、どうやっても昼間に寝られなくてツライという人もいます。
    • good
    • 1

しばらくはいいけど、体内時計が狂うことで、体調を崩す方もいるようです。


体調や睡眠等に問題ない方ならいいけど、問題が出た方は、夜勤は辞めたほうがいいそうです。
    • good
    • 1

夜勤のが好き割合4割以上だそうです。

    • good
    • 2

製鉄所のように、24時間365日稼働している現場では、早番も遅番も夜勤も区別なく労働してもらって居ます。


夜勤だけだとヒトの生活リズムに支障をきたしますから、通常は4直3交代などのサイクルで日勤も入れます。
カレンダーの巡りによって、夜勤の週が月に2回入ると、深夜手当が多いので嬉しいみたいです。
あと、正月に出勤が回ってくると特別手当が出るので、喜んでいましたね。
    • good
    • 1

夜勤は経験ないですが、24時間勤務は


何度もあります、
8時間➕16時間です。
キツイですよ、24時間は
    • good
    • 1

回答ではないのですが、



やってみたいです。

夜勤の工場勤務、
仕事終わった、朝の空気をいっぱい吸ってみたいです。
    • good
    • 0

経験者です。

勉強などは完全な夜型でしたが、仕事となると違いますね。やってみて、夜寝ることの大切さがわかりましたよ。これはずっと続けられるものではない、後々体壊すのも結構イメージできます。
ですから、私はもうできませんね。年齢的に。若いからできただけでしたね。
    • good
    • 1

夜勤はキツイです。


早死します。
昼勤と同じ労働時間で同じ内容です。
自動車関係の工場からの意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

給料は?

お礼日時:2024/03/02 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A