プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接の時障害者同士で差別をした面接官はどんな法律やどんなペナルティがかせられらるのですか具体的に分かりやす教えて下さい返事下さい。

A 回答 (5件)

差別 ではなく 区別 しただけだ と 言われて 終了



ペナルティー も 何も 無い

差別 区別 は 必然であって 無くす事は 不可能

なたたの質問文の 障碍者同士 って 表現だって 健常者との 差別 区別 に なってるんですよ???

男女間 だって 差別 区別 しないと 不都合 が 出てきますし

上下関係とかでも そうだし

思い遣り 尊敬 尊重 は しなきゃ ですが 差別 区別 は しなきゃ 

話しも 行動も出来ない
    • good
    • 0

就職の面接?


の障害者同士で差別って何のこと?
    • good
    • 0

障害者差別解消法 第4条に



・障がいを理由とした差別的な行為を禁止すること。
・社会的なバリアを取り除かないために権利を
侵害することを防ぐこと。
・国などによって障がいに関する啓発や知識を
広げる取り組みをおこなうこと。

 どの行為に該当するか次第

 罰則も上記の行為があった場合
事業者は行政などに対し報告を行った上で、
助言や指導、勧告を受ける
 報告をしない、虚偽の報告をおこなった
場合などには、20万円以下の過料

 仮にあったとしても、
たいしたペナルティじゃありません
    • good
    • 1

差別と思われた内容が不明なので、なんとも言えない。

    • good
    • 2

別に何も


障害者を差別するのは
それが当たり前だから 笑
たとえペナルティがあったとして
障害者の不採用は変わらない。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A