アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般求人 と 障害者 求人 会社 企業 障害者を 雇わなかった場合 どんな ペナルティがあるんですか 具体的に教えてください 一般と 障害者 の 会社で教えてください 返事をください

A 回答 (4件)

足りない人数分をお金払います。



実際、中小企業でも結構頑張って募集してますが、お試し期間
定期的に受け入れしてますが、合わない!と離職してしまうのです。
地方の交通の便が悪い所は、募集しても中々来ないよ

仕事が

ラベル張りだけなら、辞めます! ですから
    • good
    • 0

障害者を雇うと、いろいろと大変なんですよね。


たとえば、車椅子の方を雇うとなれば、会社内はバリアフリーにして、トイレも大幅改修が必要になるかもしれないし、そもそも、それはできないってこともあるわけで。
また、その障害にあった仕事を用意してあげないといけない。また、健常者さんが不快感を持つとか、変に優遇されているんじゃあないの?なんて思うようになるかもしれない。

となれば、他の回答にあるように、雇わないで、お金を払うほうが楽という判断になります。
    • good
    • 0

雇わなければ国にお金を払うことになります。


雇えば払わないです。
結構、雇わないで払う会社多いんですよね。
    • good
    • 1

ベナルティではなく、お金を政府に支払うだけです。

ただ、反対に雇えば1~2年間だけ会社はお金をもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A