プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパー : 羊肉、鶏肉、豚肉、牛肉
ネット通販 : 兎肉、猪肉、鹿肉、馬肉

は売られているのに、なぜ犬肉、猫肉、狐肉、猿肉は売られていないのですか? それら私は食べてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • さすがに鶏肉、豚肉、牛肉だけでは飽きてしまいます。

      補足日時:2024/03/03 21:10

A 回答 (10件)

多くの人々が犬や猫をペットとして飼っており、これらの動物を食用にすることは感情的に難しいと感じることがあるからです。

    • good
    • 1

需要が無いからです

    • good
    • 0

お金貯めて、隣国に行かれたら?



そのまた隣でもいいし。
    • good
    • 1

一般的にはゲテモノ扱いされているからです。

猟師の方でも
狐、狸、猿などは捕獲しても食べる事はしません。そんな風
習は日本には無いからです。

ただ自分が住んでいる地域には以前にはゲテモノ屋があり、
そこでは犬猫は扱われていませんでしたが、ワニ、カンガル
ー、ヘビ、カエル、ミミズなどを出していた店舗がありまし
た。

犬猫は食べたいなら中国に行きなさい。店舗で普通に出され
ていますし、土産として猫の燻製もあります。自分の後輩が
父親の土産として喜んで食べ、食べ終えてから猫と分かり激
怒した事を聞いています。でも旨かったと言ってました。
    • good
    • 0

日本ではそれらの肉を食べる文化がないので、産業として成立しないからでしょうね。

もちろん個人で獲って食べる分には可能だと思います。
    • good
    • 0

日本人は食べないから…

    • good
    • 1

スーパーに犬肉や猫肉などは売られてないのは仕入れても買う人いないのと仕入れが厳しいからです

    • good
    • 0

日本だから



他に山羊、海獣、トリ、ヘビ、亀、ムシ、
ワニ、カンガルー、ラクダ
辺りまでなら喰えるが

それ以外は極裏メニューか
入手困難でしょう

近隣に食べられる所もあるようなので
そちらへどうぞ
    • good
    • 0

中国に行けば


全部食べられるのではないですか?

何故売られないかは
売れないからでしょうね。

あなたのように食べたいと思う人が
少ないからだと思います。
    • good
    • 1

需要と供給の関係で、ビジネスとしてとして成り立たないからです。

そうした動物の肉には、需要がなく、売っても購入者が現れず、経費の方が高くつくからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A