アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国から船便でやってきたステンレスのボールを買いました。それをお菓子づくり、クッキー作りで使ったら黒い粉がでてきてしまいました。
バター、粉砂糖、小麦粉が材料です。
もしかしたらステンレスでなくアルミのボールでしょうか。
アルミとステンレスの区別もつかずステンレスだと信じて購入しました。
ステンレスの様なアルミがあるのか教えて下さい。

黒い粉が混じったクッキーを食べて良いのかも教えていただきたく宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

磁石をくっつけてみて、付けばステンレス、つかなければアルミです。


アルミの可能性は低そうですがお試しください。

私でしたら食べません。なんだか分からないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

磁石をくっつける区別の仕方、やってみました。
中途半端にくっつくのもあればしっかりとつくのもありました。
問題のボールはその中途半端に磁石が引き寄せられました。一応、ステンレスではあるかもしれません。
ご回答いただき有難うございます。

お礼日時:2024/03/03 23:51

ステンレスも鉄も粉にすればアルミと同様、黒です。


スプーンは18-8ステンレスって書いてあるのでステンレスの光沢がわかるでしょう。
アルミは鋳物のなべですかね。
T-FALのフライパンで捨てようと思っているものがあれば、紙やすり等で地肌まで削ってください。
白っぽい金属地肌がアルミです。1円玉をもっておられたらそれでもいいですが、磨くとかは現金じゃなかった厳禁です。(atokって嫌い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ステンレスのスプーンは重みありランクもあるのが分かりました。早速のご回答をいただき有難うございます。

お礼日時:2024/03/03 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A