プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の言葉にたまーに、もやる。
普段は良い旦那。でも、たまに咄嗟の一言に、は?ってなる。 いまキツめのダイエットをしてて、たまに食べすぎちゃうんです。で、本当にはやらないですけど、つい吐きたくなるんです。そのことを言ったら「ずるい」って言われました。
ちゃんと運動して、食べ物管理してっていう人に比べたらずるいって思うのもわかりますが、最初の言葉にそれ?って思います。気にしすぎですか?

A 回答 (3件)

普段は良い旦那様で何よりです。

お幸せなことです。家の旦那は、普段から口の悪い難アリ物件。

おそらくあなたのご主人はごめんなさい、ボキャブラリーが貧困なんですよ。その場に適した言葉が咄嗟に頭の引き出しから出てこないの。それは今までの国語力にも関連するんだけど、語彙力の貯金をあまりしてこなかった人なのでしょう。

どんな状況にしろ、悪口で言うなら「ズルい」はありだけど、自分の連れ合いに面と向かって言う言葉ではありません。でもね、悪気はないのね。

幸い、根は良い意味で単純みたいだから(失礼)軽ーい感じで言い返すといいのかも。「ズルいなんて言わないでよ。私、悪いことしている人みたいに聞こえるじゃん」と。本当はそのあとに「効率の良い人(運動しなくても楽に出してしまえるから(吐いて)と言ってよ」と付け加えたかったのですが、それを言われるても理解出来なさそうなので(失礼)やめた。

ズルいとしか言えないんだもん、言葉の足りないところを責めても、あなたのご立腹はあまり伝わらない感じがするし,「この人普段は良い人だし、国語のお勉強が苦手な人だから、足りない(心無い)言い方しか出来ない人なんだわ」と思うしかないみたい。

旦那というものは一部の人を除いて、なぜか外の人より妻の気持ちを逆撫ですることばかり言います。それを言うか?そこまで言うか?、と呆れるばかりよ。気分を良くしてくれる言い方はしないものだと思って、期待を早めに捨てるといいわ。

行き過ぎたダイエットで体を壊すのは良くないわ

無理しないで,ダイエットに励んでくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那と会った事がある方なのか!?と思うほど的を得ております!ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/13 00:47

ずるいの意味は分かりますが、その考えがよくわかりません。


妻の体を心配しろよ、と思います。

けど、価値観の違いなので、気にしないのが一番ですよね。
ダイエット無理なさらないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってもらえて、嬉しいです
吐くのは身体に悪いからとかなら分かるんですが、ずるいって…って呆気に取られるんですよね…。
やっぱり気にしないほうが楽ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/13 00:46

もやる? わからない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A