プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に怒鳴られました。感情のコントロールが出来ないんでしょうか。

言われた日はモヤモヤします。
その後何もなかったかの様に、話しかけられましたが。

ご経験ありますか?

A 回答 (5件)

何故怒鳴られたか、それがここに書かれていないという事は、貴方も何故怒鳴られたか反省がないのではないかな。

それでまた同じ過ちを振り返すから怒鳴られるという負の連鎖の様な気がします。人は理由なく怒鳴りませんよ。
    • good
    • 0

いくらでもありますよ。


親からも先生からも上司からも先輩からも友達からも見ず知らずの人からも。

そんなの昔は当たり前でしたからね。
怒鳴られた程度でいちいちモヤモヤしてるあなたの方が感情のコントロールができてないんですよ。
そもそもその原因を作ってるのは自分なのに何を被害者気取ってるのか?

叱らない育児とやらで甘やかされて育てられた弊害ですね。
親を恨みましょう。
    • good
    • 1

怒鳴られている人を見たことはあります。


怒鳴る側は感情のコントロールが出来ないんでしょうね。ただ、怒鳴られている人も正直何でそんなに立ち回りが下手なんだろうと思ってしまいました。
恐らく自分で考えてもマイナスな方向に行ってしまうので、基本的には上司の発言は肯定し、否定は絶対にしないことを心がけ、その他コミュニケーションの取り方は怒られていない同期に相談したり観察すると良いと思います。
    • good
    • 0

怒鳴られる方が僕は助かります



怒鳴るということは、怒鳴られる覚悟のある人間だからです

一方だけが怒鳴る権利がある訳では無いです

つまりこれは犬の吠え合いです

争いは好みませんが、吠え合いが出来ない訳ではありません

吠え合いのルールは、より強い方のルールが優先されます

愚かしい行為です

もし、直接的にそのようにしてくれば怒鳴り返します

その上で、一方だけが怒鳴っていい契約はしていないのでおかしいと思ったらこちらも怒鳴るようにする。としますね。

ようは、あいてを泣かせればいいのです

怒鳴る人間は、自分が泣かさられる覚悟をしなくてはいけません
    • good
    • 0

言った方は、


忘れていますから、
同様忘れましょう。
何で俺だけとはよく思いましたよ。
言ってあげなきゃって親心というか、
言いやすいミスというか、
ほんとに怒っていたら、
すでに諦めていて、
口も聞いてくれないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス発散してるだけの場合もるありますよね

お礼日時:2024/03/05 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A