プロが教えるわが家の防犯対策術!

常温でも冷蔵庫でも、常に常備している食べ物って何ですか?

A 回答 (81件中11~20件)

納豆とヨーグルト、ほうれん草とブロッコリーとプロテインバーです。

食物繊維は常備してますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的でいいですね。

お礼日時:2024/03/12 13:19

カップ麺と水は何時も買い置きが有ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事ですね。

お礼日時:2024/03/12 09:12

追記失礼します。


ご案内表現が悪く申し訳有りませんが、それだけの素材や
材料・手間の差が出てしまうのではないでしょうか。

各社食べ続けていて…買いだめなどしてみると、の結果で
のご報告です。たしかに調理品はその場が一番の味となる
かとは思いますので、ご配慮下さい。
しかし近くに店舗が無い地域、そして深夜や早朝など営業
時間外に食べたい好き者ですから、買い置き~食べ比べを
してしまいます。
また食材の好みも有るかとは思われますが、挽肉パティの
味違いから…野菜でもオニオンの重要性、そしてバンズの
味など拘るところです。

マックのピクルスは味が良く、一番シンプルなバーガーに
(中身ご存知ですよね・笑)ピクルスだけサービスプラス
してもらうと安く美味しく…はなりますけれど。どうして
もテリタマ・フィレオなどを購入して我慢する様な事に
なるんです。
モスはパティ自体が和風つくね風ですし、せっかくトマト
などの野菜に拘っていても、食べやすさを追求しすぎて
いるようで…。
ウェンディーズは店舗が無くなり、フレッシュネスもまた
店舗が少なく買いに行くか考えてしまう…。
コンビニバーガーは高く味がう~んですから、ね。サンド
かおにぎりの方が間違いないですから。

可能な際にはお試しになられてみて下さい♪よいお年を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/12 09:11

もちろんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがでしょうか?

お礼日時:2024/03/11 14:19

海苔。


あまりおにぎりを作らないので、香典返しの海苔が余りまくっています(賞味期限が切れるたびにゴミへ)。
常備するつもりがなくても、勝手に溜まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、賞味期限が切れる前に食べましょうよ!
自分は切れても食べてしまいますが笑

お礼日時:2024/03/11 14:19

サバ缶栄養スティック米乾そば などなどのローティング

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さば缶ってけっこう美味しいですよね。

お礼日時:2024/03/11 14:18

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大事ですね。自分も常備してます。

お礼日時:2024/03/11 14:17

ハーブコーディアルは英国の伝統的な濃縮飲料です。

美容やダイエットに効果があります。

https://www.treeoflife.co.jp/campaign/cordial/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、おいしそう!

お礼日時:2024/03/11 14:16

単純なこと。



常備に必要な条件は・・・

(1)加熱不要、即食せる。
(2)糖分を摂取できる。
(3)タンパク質も。
(4)脂質(少し)も少しだけ。
(5)大切な水分もそこそこ。

で。

ピンキリですが、280g程度の【おかゆ】が良いと思います。

良い点は・・・

(1)暖め不要。
(2)水不要。
(3)種類(玉子、鮭、鶏肉など・・種類は豊富)

と・・・

各自治体でも、災害時の保存食には”おかゆ”が主流というか、常識です。

(1)水が使えない。
(2)電気が使えない。
(3)ガスが使えない。

状況では、レトルトパウチのおかゆに勝る常備しているはないと思います。

乾麺は水がなければダメ。
冷凍食品は電気がなければダメ。

・・・おかゆだけではありませんが。

(1)火、水、電気を不要。
(2)すぐに食べられる。
(3)子供から高齢者まで。

で、お粥系が良いと思います。
わたしは、ローソン100で・・・30食分くらい買って、賞味期限が来たらローテーションしいます。(殆どが味の素の美味しいの)

・・・カンパンと合わせれば。

カンパンはカロリーが低い食品なのですが、 炭水化物が多く含まれており、エネルギー補給に良いと思います。
なので、寒い時期などには・・・カンパンも良いと思います。

・・・最後ですが。

非常時に、生命を維持しながらがんばれるかと思います。

○おかゆ
○カンパン

がベストと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。説得力がありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 14:15

キングかモス…買えなかったときは我慢してマック


のバーガーがありますよ!笑
マックは日持ちしませんから(パサパサ味無しになる)
絶対キングですけれどね⇐翌日~翌々日でもおいち。
後いまは、セブンのフルーツサンド(今はイチゴ)が
2~3個有ります。寝起きや朝一においしいもんで。
ただし長持ちは、厳しいですけれど。

長くいる同居人?も食の趣味が変わってきますから、
ここ一番☆の時に好きな物たべたいじゃないですか!

親友が内科系で入院して食事内容見てから、余計に
食べたい物って大切だし、それが食べれる時って重要
ですよ!
          ご自分を大切にされて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーガーキングって翌日~翌々日でも美味しく食べられるんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2024/03/11 14:14
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A