プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常温でも冷蔵庫でも、常に常備している食べ物って何ですか?

A 回答 (81件中21~30件)

インスタントラーメン。


忙しい時サッと作れて、日持ちしてありがたい。
あとはチョコレートかな。
甘味が欲しい時、手軽に食べれてやっぱり日持ち。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インスタント系は便利ですよね。

お礼日時:2024/03/11 14:12

やっぱり、(アイスコーヒー)1000ml のパック入り


何でもOKじゃなくて(特定の銘柄)っで、近所では昔から有ったりしてたんだけど、現在では近所では(1店舗)になってしまいました~
・・・コレは、メーカーのHPに質問したりして、やっと(1店舗)
確保(?)・確認(?)出来たわけなんだよね
常時(2~3本)確保していて、チビチビ飲んでいるので~す。(困ったもんだぁ~)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります。好きなのになかなかお店で取り扱ってないものってありますよね。

お礼日時:2024/03/11 14:12

No.52です。



ちくわとピーマンは適当な大きさ(斜め切り等)に切って、耐熱容器に入れて、ごま油少々を垂らしたのち、フワッとラップをかけてレンチンします。
目安としては500Wのレンジで3分~3分半ぐらいでしょうか。
加熱終了後にレンジから取り出した器のラップをはずして、塩昆布をひとつまみ程度ふりかけて、お箸で適当に和えて完成です。
味付けは塩昆布じゃなくても、白だしとかゆかりふりかけとか、お好みの物を適宜加えてください。
私はこのピーマンとちくわの和え物?をお弁当のおかずの一品にしたりしています。
とても簡単なので、お試しください。
アッサリ仕上げたい場合はごま油抜きでレンジ加熱した後に、塩昆布やその他調味料をお好みで加えて和えてください。
お弁当のおかずには、ちくわ抜きで、しめじやエリンギ等きのこをピーマンと一緒に加熱した物に、塩昆布等を加えて和えた物もアッサリして美味しいですよ。
その他、普通のちくわだけではなくて、『煮込みちくわ』等の商品名で売られている大きめのちくわ(おでん等の具に入ってるちくわです)を横半分にカットした物を更に縦半分にカットし、カットしたちくわの溝の部分にスライスチーズをカットした物をのせて、オーブントースターで軽く焦げ目がつく程度に焼いて食べるのも美味しいですよ。
私自身はお酒を嗜みませんが、おつまみ代わりにもなると思いますし、小腹がすいた時の軽食にもなります。
チーズの代わりに、ちくわの溝の部分にひき肉等を詰めて焼いたり、甘辛く煮たりすればご飯のおかずにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!いろいろありがとうございます!試してみます。

お礼日時:2024/03/11 14:07

じゅん繰り消費ですから常備という意識はないのですが、じゅんぐりに消費していない常備は、ペットボトル水、飲むゼリー、チンおかゆ、六角チーズ、デショウカ、パック入りのライス、お餅もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンチン系は便利ですよね。

お礼日時:2024/03/11 14:05

チキンラーメンです。

いざとなればお湯無しでも食べられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベビースターのお菓子と同じですよね笑

お礼日時:2024/03/08 23:21

<常温保存>


(1)未開封のミネラルウォーター(箱買いしている)、(2)コメ、(3)未開封の各種調味料、(4)長持ちする野菜(玉ねぎ、じゃがいも)

<冷凍又は冷蔵保存>
(5)肉類、(6)冷凍食品、(7)パン、(8)魚類、(9)開封済みの各種調味料、(10)牛乳、(11)ヤクルトなどの乳酸菌飲料、(12)開封済みの海苔、(13)傷みやすい野菜や果物(トマト、葉物野菜、季節の果物)、(14)開封済みのミネラルウォーター、(15)卵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとされてますね。

お礼日時:2024/03/08 23:20

卵、サニーレタス、玉葱、トマト、ハム、魚はラップして冷凍庫、絹ごし豆腐、納豆、食パン、マーガリン、イチゴジャム、ベビーチーズ、花かつお。

です。とりあえず1日・2日は凌げる(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスいいですね。

お礼日時:2024/03/08 23:19

黒ゴマ、スーパー大麦(バーリーマックス)


ハーブコーディアル、カモミールティーです。
美容と健康、ダイエット対策。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハーブコーディアルってなんですか?

お礼日時:2024/03/08 23:15

なんといっても「牛乳」です!安価でこれだけ栄養豊富なものはありません。

給食で育った方は分かりますよね。あとは少し補って食せばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳美味しいですよね。

お礼日時:2024/03/08 23:15

他の回答者さまの回答を見て補足します。



米、しょう油、みりん、料理酒、ケチャップ、マヨネーズ、チューブに入った香辛料類、みそ、ちくわ、きのこ、ピーマン、キャベツ、(冬場は)白菜、冷凍の野菜類も常備しています。

ちくわ、きのこ、ピーマンは、個人的には大変優秀な食材だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちくわ!どうやって食べたらいいですか?

お礼日時:2024/03/08 23:14
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A