プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常温でも冷蔵庫でも、常に常備している食べ物って何ですか?

A 回答 (81件中61~70件)

直近1か月ですとカルパス毎日買っています。

常備してもすぐに食べつくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルパス!お好きなんですね。

お礼日時:2024/03/06 14:39

はい、ハンバーグはまとめて作って冷凍保存です。


ハンバーグの隣にはご飯の冷凍物もがいつも並んでいます。
あと、ラーメンの袋麺も20種類くらい常にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか。ハンバーグのタネを冷凍しておけば良いですね。
ラーメンの袋麺20種類っていうのも凄いですね。

お礼日時:2024/03/06 14:39

春雨は日常的に食べるというよりも、鍋とかに使う為に常備してます。


たま〜にサラダにしたり、ビーフンみたいに具材と炒めて食べたりもします。深夜にお腹空いた時に、罪悪感が低いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!いいですね!

お礼日時:2024/03/06 00:03

どうでもいいことだけど気になったので・・・・・



常に常備って
頭痛が痛いのと同じでなんか落ち着かないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑。たしかに。失礼しました笑

お礼日時:2024/03/06 00:03

米、うどん、そうめん、パスタ、マカロニ、山型食パン。


玉ねぎ、人参、じゃが芋、レタス、キャベツ、きのこ類、ごぼう。
豚、牛、鶏、レバー、砂肝。
ハム、ベーコン、粗挽きソーセージ、魚肉ソーセージ、明太子、殻付き浅利。
蒲鉾、薩摩揚。
チーズ、バター、ヨーグルト、牛乳、たまご。
鯖缶、鰯缶、蟹缶、トマト缶、グリーンピース缶、コーン缶、ピクルス、季節毎の手作り漬物。

うーん、もっともっとストックしてあるけど、きりがないのでこの辺で終了にさせてー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい量ですね。山型食パンってなんでしょうか?

お礼日時:2024/03/06 00:02

米 パン カップ麺 レンジのごはん 真空パックの餅 チョコレート 煎餅 ふりかけ カップスープ 即席みそ汁 納豆 しらす スライス

チーズ 冷凍うどん レトルトカレー ハム
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真空パックの餅なんてあるんですね!

お礼日時:2024/03/06 00:01

パン 卵 お米 玉ねぎ キャベツ カップ麺 肉 魚 焼きそば ごはん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手本のような感じがします。

お礼日時:2024/03/06 00:00

絶対にあるのは、米。

うるち米と雑穀米とバスマティ米。
95%あるのは、鶏卵、味噌、醤油、サラダ油、オリーブ油、ゴマ油、味醂
90%あるのは、タマネギ、キノコ、冷凍里芋、冷凍餃子、ハム
80%あるのは、棒つきアイス、トマト、鶏肉、豚肉
ずっと置いてあって常備している意識が無いのは非常用の缶詰め各種
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスマティ米とはなんでしょうか。
缶詰系はついつい忘れて数年前とかありますね。

お礼日時:2024/03/05 23:58

沢山ありますが代表して魚ソーセージ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルシウムの代表格ですね。

お礼日時:2024/03/05 23:56

NO10の回答者です。



冒頭がとんでも無い誤変換になってました。
老夫婦の二人暮らしですと打ったつもりが浪費夫婦?の様になってたみたいですねε-(´∀`; )(爆笑)

視力障害者です。お許しを。

元料理人です。
月に2〜3度ほど、まとめ買いをしに行き、新たに買った冷凍庫に小分け冷凍をしたりしながら、ひと月の食生活を工夫しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういう生活スタイルなのですね。

お礼日時:2024/03/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A