プロが教えるわが家の防犯対策術!

常温でも冷蔵庫でも、常に常備している食べ物って何ですか?

A 回答 (81件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人の心ですね。

お礼日時:2024/03/05 23:42

卵ですね^ ^


あと、バナナも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵は必需品ですよね。

お礼日時:2024/03/05 23:43

常備?


災害など想定した非常食的な備えではなく
ヘビロテするものって方向かな

冷凍のうどん類、納豆豆腐の大豆製品、牛乳ヨーグルトの乳製品
これらは基本途切れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんは必需品ですね。発酵系も大事ですね。

お礼日時:2024/03/05 23:44

米、玉子、白滝、玉ねぎ、ジャガイモですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

白滝!珍しいかもです。
どういう風にして食べるんですか?

お礼日時:2024/03/05 23:45

味の素のアミノバイタルゼリーと大塚製薬のカロリーメイトとかソイジョイです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間ない時とか食欲ない時とか重宝しますよね!

お礼日時:2024/03/05 23:46

豆乳、牛乳、ネクター(桃)、野菜ジュース、


ブロッコリー、キムチ(こくうま)、サバ缶(三種類)、
もずく、梅干し、豚肉、ハンバーグ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンバーグ!いつも作っておくということでしょうか?
ネクター久しぶりに聞きました。美味しいですよね。

お礼日時:2024/03/05 23:48

冷蔵庫には、卵。

豆腐。香燻(ウインナー)もよく入ってる。パスタに使えて、肉や魚介より保存がきく。
野菜は何かしらあるけど、常備と言えるのはネギくらい。長ネギか細ネギかは安い時次第。

保存食だと、米。パスタ。そうめん。春雨。トマト缶。ツナ缶…など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネギは体調整えてくれるから大事ですよね。
春雨ってどういう風に食べるんですか?

お礼日時:2024/03/05 23:49

スパゲティとレトルトのソース


乾麺のうどん
インスタントラーメン
レトルトカレー

冷凍は
コロッケ、春巻き、冷凍餃子、冷凍焼売。

缶詰は
シーチキン、オイルサーデン、サバ缶、ほていの焼き鳥。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いまの冷凍餃子はめっちゃ美味しいですよね。
ほていの焼き鳥!初めて聞きましたが美味しいですか?

お礼日時:2024/03/05 23:51

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないと死んじゃいますね。

お礼日時:2024/03/05 23:51

浪費日うふの二人暮らしですが信州の暮らしゆえ結構あります。



(肉類)
牛肉(塊、スライス、部位数種)
豚肉(塊、スライス、部位数種)
鶏(もも肉、胸肉、手羽中等)
たまにラム肉
豚挽肉、合挽肉、各400gずつ程
ハム
ベーコン(偶に自家製)
ソーセージ


(魚介類)
薄塩鮭の切り身
銀鮭カマ
ブリカマ
太刀魚
ほっけの一夜干し
味の開など
海老(大、中、小海老)
タラコ
筋子
酒盗
練り物など

(野菜、果物類)
みかん
バナナ
ゴールドキウイ
キャベツ
大根
人参
玉ねぎ(新玉ねぎ含む)
レタスかサニーレタス
ピーマン
トマト
きゅうり
ネギ三種(九条ネギ、長ネギ、細ネギ)
生ニンニク
生生姜
きのこ類各種

(乾麺)
うどん
蕎麦
素麺
中華麺
春雨
ビーフン
ミーゴレン
パスタ各種

(乾物類)
お麩 3〜4種
板海苔
刻み海苔
鰹節
煮干し
出汁昆布
ごま各種

後は各種調味料です。

醤油
オリゴ糖
味噌三種
酢三種
オイル類四種
アルコール類(料理、洋菓子用5〜6種)

マヨネーズ(自家製)
ドレッシング類(自家製)
焼肉のたれ、ヤンニョム等は全て手作りです。

(缶詰類)
デミグラスソース
フォンドボー
アンチョビ
カニ
貝柱
サバ缶
鮭缶
オイルサーディン
果物缶

バッと思い浮かぶのはこんなところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごすぎます!パッと思い浮かんでこの量とは。
肉各種の塊とかを常備されてるのも驚きました。
信州ならではなのでしょうか?

お礼日時:2024/03/05 23:54
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A