プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建売購入を考えているものです。
いいお家がありお話を聞いている段階なのですが、ハウスメーカーの方で何かの書類申請をしていなく、永久的に住宅ローン控除が受けることができないそうです。その代わり、今月中に契約締結さえすれば100万円値引きと言われました。住宅ローン控除が使えないお家があると聞いたことがないため不信感が強いです。そう言ったお家は当たり前にあるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

なんで 住宅ローン控除 受けられないのか?

    • good
    • 0

省エネ住宅(認定住宅)では無いという事ですね。



省エネ基準に適合していない(認定を受けていない)一般住宅は住宅ローン控除を受けることができません。

特例処置として
2023年12月31日までに建築確認を受けたこと
2024年6月30日までに竣工済(登記済)であること
これを満たせば10年で140万のローン減税が受けれます。
    • good
    • 0

中古ですね



新古住宅です。

放っておいても不人気なら値下げもっとしますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A