プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帯状疱疹で1週間近く仕事を休むのは甘えでしょうか?

A 回答 (6件)

帯状疱疹て、一度なると二度とならないと思いきや、まさかの二度目がありましたが、自分の場合は、全く痛みがなかったのと、アレルギー体質なので、湿疹だと思っていました。

なので普通に仕事は、していましたが、何しろ末梢神経の病気なので、痛みがひどい人は入院する人もいる訳で、症状しだいでは。
    • good
    • 0

見えない場所で発症したなら「甘え」ですね。



昭和生まれのオッサンはそう思う。
    • good
    • 0

甘え云々考えて無理して動くことの方が迷惑です。

主治医の指示に従ってください。
    • good
    • 0

症状によります。


かかっている病院の先生に確認して下さい。
    • good
    • 1

1週間で治らないこともあり得るでしょうから、


しっかり休養して治した方が良いと思います。
    • good
    • 0

帯状疱疹は、疲労やストレスは良くないので


仕方ないと思います。
また患部が仕事中に衣服と擦れて痛みが伴うことにより、仕事に集中できず周りの人に迷惑をかけるかもしれません。
ご自身でその様な事を感じるので有れば、そういう理由で申告するのも一理あると思います。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A