プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三相交流回路の意味がチンプンカンプンで、意味が理解できません。
猫にも分かる様に三相交流回路の意味を説明してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

単相を3本送電するとき、それぞれの位相を120度ずつずらすと


6本必要な送電線を3本にできる
というのが基本的なアイデア。

経済的に送電できる。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

三相交流モーターを駆動するため使用します。


車のエンジンに例えると3気筒のダイハツの軽自動車かな
    • good
    • 0

きっとこれだと思う。


https://kyoko-np.net/2022022202.html
    • good
    • 0

「単相交流」なら理解できるのですか?

    • good
    • 1

>大学で電気工学を履修しないと理解は無理です。



それは流石にちょっと盛りすぎでしょう。

電験三種ですら、高校電気科卒業程度の学力を有する人が対象となっていて、実際に高校在学中に合格する人もいます。

大学で電気工学を習わないと無理なら、電験三種を持っている人でも三相交流は理解出来ていない事になってしまう。

まあ、猫が理解するのは無理ですが。
    • good
    • 1

大学で電気工学を履修しないと理解は無理です。



あなたが電気工学の素人なら、大学で履修する内容を素人が理解することになり、電気工学は素人でも理解できる簡単なものになってしまいます。
    • good
    • 0

流石に猫には説明出来ません。


私、猫の言葉は話せないので。
    • good
    • 0

じゃあ、電気のない生活でさぞご不便でしょう。

    • good
    • 0

ネットで「三相交流」で検索しても 納得できませんか。


ならば、どこが どのように分からないかを、
具体的に質問しないと 納得できる回答は 得られませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A