電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメン屋へ行った翌週に定食屋へ行ってラーメン食べたら味がイマイチでした。
そりゃぁ、ラーメンつくってとんかつも作って、カレーもやってうどんもやるには
極めきれないだろうとは思います。だったら、定食屋の存在意義ってなんなんでしょうか?

複数人で行ってそれぞれ食べたいものが違う場合はそういうの有効ですかね?

A 回答 (14件中11~14件)

定食屋さんは 注文したものにご飯とお味噌汁がついてきて 

トンカツや焼魚などメインを選べることです
定食屋であまりラーメン定食は見かけませんし
味は一般的 専門店と比べるのは無理がある気がします
個人商店がありスーパーがあるのと同じかもむ
スーパーの存在意義を尋ねられている気がします
それぞれに必要とする人がいるから存在しているのだと思います。
定食屋さんで複数で来られる方は少ないです おおくても4人
それ以上なら大型ショップモールのフードコートを利用されていると思います
    • 0

安価の定食屋さん

味が今一でしたか
残念です
余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか
    • 0

粉スープ故に、早く安く利益よく提供できることですね。

極めるつもりなんてないですから。
    • 0

「定食屋」とは《ご飯・みそ汁・おかず》を出す飲食店のことです。

定食屋のメニューは一般的に、生姜焼き定食・焼きサバ定食、などの料理が基本で、ドンブリものがあるかもしれないし、麺類を出しているところもあるかもしれない、という感じです。

定食屋の存在意義は「御飯とみそ汁をおかずで食べるための飲食店」です。

個人的には「ラーメンも出す定食屋」はあまり好きではありません。少なくとも、私は定食屋でラーメンを注文することは絶対に無いです。
    • 0