プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業中何していましたか?

20代後半、既婚女性です。

私は12月まで正社員で働き、1月から失業手当を申請して現在給付制限中です。

前職は定時が遅い上に夫と休みも合わず、夫婦で話し合い退職し失業手当を3ヶ月貰いきったら近所で扶養内でパートをする予定でした。

なので現在専業主婦ですが、子なしなのもあり凄く暇で家にいると逆に憂鬱になってくるので給付制限が4月1日に終了するので4/2以降からパートを始め再就職手当を頂こうと思いパートの応募をしました。

私の様な結婚前まで正社員、退職してから次の職が決まるまでの間皆様はどの様に過ごされていましたか?

私の友達も結婚後正社員を退職し、家事等慣れてからパートするぞ!と決めていた子も家にいると精神衛生上良くないと1ヶ月でパートを始める子が複数人います。

案外失業手当を貰い切るぞ!と思っていても、家事等慣れてしまってやる事が無くなったら働きに出る人が多いのでしょうか?

働いてる時は夫とも休日も合わない、体力、精神的にしんどく家事も全くできなかったので専業主婦憧れていましたが…実際なってみると家事はすぐに終わるし、近所で短時間パートをして家事と両立させる方が1日充実するのではないかと最近思い始めました。

皆様は結婚等で退職されてからどの様にお過ごしでしたか?
良かったら聞かせて下さい下さい。

A 回答 (3件)

テレビを観たりゲームをしたり趣味なことをしたりで、あっという間にお休みは過ぎますが…

これからは旦那さまと休みが合う仕事をすればいいと思います。子供がいないならまた、正社員で働いて稼げるだけ稼いだらいいじゃないですか。羨ましいです。
私は休みが来てほしくて仕事に行ってます。
    • 0

ゴロゴロ〜

• 0

結婚して2年くらいはまだそのまま正社員でしたが、アルバイトに即移行したので、今まで無職は経験した事ありません。

また、アルバイトに移行した2年後くらいに、趣味のアルバイトを追加してwワークしてました。
wワークは10年続けましたね。
今はもとの正社員からアルバイト移行した場所と、委託アルバイトをしています。
    • 0