アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

表題の件について、ご教示頂きたく投稿させて頂きました。

現在、失業手当の給付制限中なのですが、ハローワークから紹介頂いた求人で、二次面接を兼ねた体験入社をしておりました。
日給8000円で実働8時間を週に3〜4日しており、2月は5日間、3月は12日間働きました(2/17〜3/23までの間)
3/23に、本社の社長による3次面接があり、残念ながら不採用となりました。
就活をまたイチから始めなくてはいけないのですが、4月中旬から失業手当の支給が始まります。
出来れば失業手当を貰わずに再就職手当を貰いたかったのですが、このまま仕事が決まらなければそれも難しそうです。
ただ、この給付制限期間中の体験入社が、再就職手当または失業手当にどう影響するか分からず、不安になりました。
ハローワークにてきちんと申告する予定ですが、再就職手当や失業手当の金額、そして支給期間などにどのように影響するのかご教示下さいますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ハローワークから紹介頂いた求人

ということはハローワークも若干働いたことは把握しているんですよね。
おそらく雇用保険も入っていないでしょうし、給付制限期間の話ですからこの後の給付には特に影響しません。
報告だけきちんとしておきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日、報告に行く予定です。
影響がないと聞いて安心いたしました。
ありがとうございました!

確か給付制限期間中の場合は給付がないので引かれる事は有りませんが申告はして下さいと説明受けましたが、説明会行ってないのですか?

失業認定日に提出する書類に書けば良い筈です。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

説明会には参加させていただいたのですが、今回の体験入社期間が思いの外長く、また労働による拘束時間も長かった為、この分野にお詳しい方のご意見が聞きたく投稿させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。