アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業している時は、早く失業状態を脱する為に どこでも良さそうな応募先を見つけて応募する回数を増やすのが良いでしょうか?
失業している時は、1週間に必ず一回は応募して面接するのをノルマにするべきでしょうか?

A 回答 (7件)

最悪、社会保険に入れませんが、日雇いバイトで働く手もあります。

    • good
    • 0

応募した会社が自分には不適切な場合、短期で退職するケースが


多いです。受験で言う滑り止めと同じですから、自分が出来そう
な業種を探すべきです。

失業者に対するハロワからのノルマは、1ヶ月に2回以上の相談
と面接をする事とされています。
    • good
    • 0

どのような 仕事なら できますか? 業界研究しないと 門前払いになる・ 資格必要? 未経験歓迎危ない表現だけど

    • good
    • 0

でも貴方は自分の希望の収入があって


それ以下だと生活出来ないって散々言ってましたね。
そこは妥協する事にしたのですか?
    • good
    • 1

働く気があるならそうしてください。

失業保険目当てでも職安(ハローワーク)に通う必要ありますね。
    • good
    • 1

求人の数が多いですから


採用になったらすぐに働きましょう
    • good
    • 0

はい



>回数を増やす
ことに、なにかマイナスなことでもありますか?
誰かがカウントしてるんすか?www
で、あ!こいつ○回超えたから、ダメー!とか
なるんすか?wwwwwwwwwwwwww

クソしょうもない、無駄な心配ばっかりしてないで、
何回でも何百回でも、あたって砕けろや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A