プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を辞めて1年間の失業期間が有ったら 病気で入院して会社を1年間休んだ。と思ったら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

それが本当であれば、そう言えばいいと思いますし、相手は、それが証明できる資料を要求すればいいだけの話です。

    • good
    • 0

働く気がなかったと思われます。



>病気で入院
1年も入院なんて、重病ですから、健康診断などしても通りませんし、
治ったとしても、いつ倒れるかわかったもんじゃない(体が弱い)ので、
採用されません。
    • good
    • 0

主人は次に行く前の、充電期間だと言ってました

    • good
    • 0

本当のことなら、もちろんいいです。


でも一年も入院していたと言ったら、現在の健康状態を疑われて会社から敬遠されるリスクが上がるでしょうね。
最低でも、担当医の診断書は提出必須だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A