プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業したら これから永久に失業、無収入なのか と思ってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どんな所が人手不足でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/26 12:56

A 回答 (9件)

次の仕事を探せばいいだけです。


無職の人にこそ仕事を探せると言う特典があるんです。
そうしなければ永久に失業、無収入も有り得るけど。
    • good
    • 1

仕事をしている間はそのくらいの心構えでいます。



ただ、本当に失業して「俺は永久に無収入だ」とは思わないでしょう。
そこまで思考停止したとしても何十年も人生があるならどこかで気づく。

要はモチベーションの問題です。
    • good
    • 0

家で仕事して


お金稼ぐ方法ないかな。

勤めるだけが金の稼ぎと限らず。
    • good
    • 0

次探すし

    • good
    • 0

この豊かな日本で、しかも人手不足で


移民を増やそうか、という時代です。

選ばなければ、仕事などいくらでもあります。

スキルも無いのに、選ぶから見つからない
のです。

ケチなプライドなど捨ててかかることを
お勧めします。
    • good
    • 0

いや全く。

    • good
    • 0

まったく思わない。


どこも人手不足なんだから、選ばなきゃ仕事はある。
正社員がダメならフリーランスかバイトで食いつなぎます。
健康なら無収入にはならない。
ただし、後期高齢者だと難しいかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その時は思いませんが 働くつもりの面接で落ちたら思いますね

    • good
    • 0

パート、アルバイト、派遣社員なら仕事はあります。

正社員になるのは難しいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A