電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚と失業をほぼ同時にしたら、しばらく休んでいいですか?

A 回答 (8件)

生活資金があるなら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

約2,3年ぐらいは何もしなくても良い資金はありました。
カウンセラーの言う通りにすればよかったと後悔してます。

お礼日時:2019/10/11 19:31

離婚と失業自体にはお互い関係のない事象なので、たまたまそれが重なったことによるショックというなら好きにしたらいいと思います



でも、いい大人なら、何があっても失業したら次の仕事を探さねば生きていけませんね。
    • good
    • 1

休みましょう。

    • good
    • 0

しばらくと言っても、1か月も2か月も休んだら、休み癖がつくし


体がなまるので、体力も落ちるので
そんなときに仕事始めたら、まともに仕事できずに、会社からおまえ使えないからいらねぇとポイされのがオチですからね。
なのでしばらくと言っても、最長で2週間程度にとどめたほうがいいよ。
もしくは、ちゃんと規則正して生活して体力作りも毎日かかさずにやるとかならいいと思う。
    • good
    • 0

いや、今休んだら、ずっと働けなくなっちゃうから、少しでもお金が残っている今のうちに


次の事に向かって動いた方がいいよ。絶対。じゃなかったら、実家に帰って親の面倒見るのもいいかもね。
    • good
    • 1

子供がいたら養育費を毎月渡さなければならなくなりますが、それがなければ自由に過ごせばよろしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸いな事に子供はおりません。

お礼日時:2019/10/12 02:34

暫くなどと遠慮なさらず、心行くまで自由を満喫しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はしばらくの間、何もできず、せず寝込んでました。
カウンセラーには生活保護を提案されましたが拒否しました。

客観的にみてどう思うか知りたく過去のことですが質問させて頂きました。

お礼日時:2019/10/11 19:33

ハイ、旅に出ましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれくらいの期間、旅に出て良かったのでしょうか。
普通自動車1台分以上の貯金はありました。

その当時は、旅行などする気も起きずひたすら寝込んでました。

お礼日時:2019/10/11 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!