dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳女性です。最近食欲が止まらなくて、菓子パン食べたり
シュークリーム食べたり、してたら昨日から体重①キロ増えてました。
156センチ53キロになってました。自分的には胸小さいのに足とかお尻にボリュームがあって
アンバランスだと思います。筋肉がついたすらっとした体になりたいです。
お恥ずかしいことに明日からヘルスで勤務するのに、こんな体で接客するのも不安です。。
とりあえず今日できる対策法を教えてください!
また、Youtube等でおすすめの筋トレありましたらURLとか乗せてくれると嬉しいです!

A 回答 (4件)

食欲が止まらない・・・



というより、甘い物が止まらないって事だと思います。

ただ1日での体重変動は、体内の水分量の変化です。
糖質を多く摂ると体内に浮腫みとして溜められてしまいます。

本来、甘いものを控えればいいのですが、
こうなると余計に偏ってしまうものです。

これは、体が甘い物を摂取した時に出るホルモンに支配されている
状態です。

これが続くと肥満になったり、場合によっては鬱っぽくもなります。

できる対策とすれば食事の間隔を空けるのが一番です。
睡眠含めて16時間程空けると体の修復機能が働き、
まずは老廃物を排出しようとします。

これを実践すると主に排尿でコントロールできると思います。
ただ甘いものを欲するホルモンの分泌を抑えるのが厄介ですが・・・
この改善には最低2週間程甘い物を控えると、
脳の状態が変わるのですが・・・
入院しないと改善できない人も多いので、
結構つらいですが大丈夫でしょうか?

もちろん運動でも改善できます。
運動して食べたい事を忘れる事ができます。
    • good
    • 0

運動すれば良いじゃない。


縄跳び運動15分で充分です。
体力に余裕があれば30分でもOK。
    • good
    • 0

菓子パンやシュークリームを控える。


大事なのは今日一日ではなく、それを長期にわたって続けることです。
    • good
    • 0

炭水化物とか甘いものだとむくみもあると思うので、今日出勤前にできることとしたら


リンパに流せるようにグリグリサッサと全身マッサージしてはどうでしょう。
皮膚を痛めないようにオイルなどつけて摩擦が少ないようにしてください。
そして水を飲む。

でも、156cmで53kgなら十分スリムだと思いますけどね
わたしも同じ年齢で同じ体重ですが150cmです…
なーんだわたしより太いじゃん!って思いながら今日のお仕事頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A