プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETC取り付け作業していますが、
手持ちのテスターが壊れていて、車のフューズ
電源端子がどちら側か分かりません。
何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

No2 です。


ヒューズボックスは 車によって 違うようですし、
私も詳しくはないですが、もう一つ 下記サイトは どうですか。

確実なのは 車屋さんで 聞くことです。
尋ねるだけなら 無料の筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画まで探して頂きありがとうございます、
もう少し回答をまってみます。

お礼日時:2024/03/10 13:57

はっきり言って気にする必要はありません。


そもそも気にしてる人達もその理由が分かっていません…
    • good
    • 0

電球で見れば?

    • good
    • 0

自分もホームセンターなどで回路計(テスター)を購入することを勧めます。


5万も10万もするデジタルマルチメーターじゃなくて、アナログテスターで良いじゃない。

それがあれば解決するんでしょ?
ならば、それが一番確実な気がします。
    • good
    • 0

あなたの 車の取説に 書いてありませんか。


ヒューズボックスの位置・各ヒューズの容量など、
詳しく書いてある筈ですが。
下記が参考になるかも。
https://www.amon.jp/diy/?diy_id=169&mode=contents
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
取説を見ていますが、電源端子側までは記載がありません。

お礼日時:2024/03/10 13:27

今からホームセンターに行って、安いテスターを買って来たほうが早いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A