dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総蛋白とアルブミンの数値が落ちてるんですけどこれって病気の可能性ありますか?
前のが5年前なんですけど...

「総蛋白とアルブミンの数値が落ちてるんです」の質問画像

A 回答 (2件)

両方とも基準値内です。


これは栄養状態を表す検査項目ですが、私も似たりよったりの値でして、通常の日常生活を行う分には問題ありません。
改善するには食生活を見直し、バランスよくきちんと摂取されて、極端なダイエットなどの不摂生をしない事です。
栄養状態が低下することで皮膚の状態が悪化し、傷の治りが悪くなる項目でもあります。
加齢にもよって値の低下は認められます。高齢者の方ではないなら、それは原因から省かれます。

最近食事はきちんと取られてますか?疲労感が強いと食欲低下を招きます。
自己改善は可能なので、日常生活習慣から改めてみて下さい。
今すぐ疾患に繋がる訳ではないです。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

年とともに肝臓機能が低下してきます、



他に病気が無い場合はこれぐらいは気にすること無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A