アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が痛い時に、暖かい飲み物を飲むと良い、だったり極端に冷たいものは控えるべき、と書いてある一方でアイスや氷などの冷たいものを食べると炎症を抑える効果が期待できるなどとも書いてあるのを見るんですけどこれどっちが正しいんでしょうか??

A 回答 (5件)

私は、不二家のピーチネクターがベスト。


一口分をゆっくり飲み込む。

ネクターは「粘性」があるので、痛みのある患部にコーティングするように働く。
あとは、口をあまり開けない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞きました!!
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/03/14 22:16

はちみつ大根、どうですか?



薄切りにした大根をタッパーに入れて、はちみつをたくさん入れて、
冷蔵庫で漬け込むと、お汁が出てきます。

喉が痛い時に、作っていました。材料があれば、おすすめですよ。

https://cookpad.com/recipe/2948492

身体は、温めた方が良いと、思います。
喉も、私も、はちみつ紅茶とか、温めていますね。
ホッとレモンでも良いかも?

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/03/14 22:16

私は 生姜をいっぱい入れた熱めの紅茶でうがいをしてのどについているウイルスを除去しています


冷たいものは飲んだとこがありません
菌やウイルスは40度を超えると死滅すると言われていますから
大汗を何とかして出そうとしています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね、!!
そうだったのですね…!!
生姜がいまないのですが熱いものでうがいしたいと思います、、!!

お礼日時:2024/03/12 16:27

症状により、対処が異なるからです。


平時の体温環境が一番良いので、
発熱があるならば、冷やしたほうが良いことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!
37度台の微熱がずっと続いてるって感じですね、、
冷たいもの食べます( . .)"

お礼日時:2024/03/12 16:22

局所的に喉を冷やすのはいいけど、身体は冷やさない方がいいってことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど!!
理解がそこまで及んでませんでした!
ありがとうございます( ; ; )
のど飴とか舐めれば早いって感じですけど、家族全員コロナで誰も買い出し行けないのでアイスとか氷でしのぎたいと思います( . .)"

お礼日時:2024/03/12 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A