アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月17日にe-taxで確定申告をして本日支払手続き日だったのですが、入金されませんでした
当日には入金されないのでしょうか?
明日になれば入金されますかね?

A 回答 (5件)

わたくしも、2月19日【月】にe-taxで確定申告をしました。


還付金は既に入金されております。

ところで、税務署から【国税還付金振込通知書】は届いていますか。
ちなみに、還付金があるとすれば、
その通知書における【手続開始年月日】に入金されるはずですよ。
    • good
    • 3

申告書に記入された口座番号は正しいですか?



私の経験では、前年のデーターを引き継いで電信申告したのに口座番号が1桁変わっていて縁込不能になったことがあります。
税務署の方で、前年の口座番号を調べて数日後に振り込んでくれました。
    • good
    • 1

確定申告をする人が多いので、しばらく掛かると思います。

    • good
    • 0

手続きがされる日に入金がされるとは限りません。


実際の入金日まで数日かかる等の文言が記載されてませんか。
    • good
    • 0

確定申告の受付は2月16日から始まるので税務署は忙しくなります。

しかし還付申告は1月4日から受付が始まりました。私は2月13日にe-taxで確定申告をして、還付金が2月26日に公金受取口座へ入金されました。質問者も早く還付申告をすべきでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A