アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

減量のコツについて。
みなさんはどのような食事をしていますか?
自分は過度に意識しすぎて体重を落としすぎてしまいます。趣味が散歩なので歩きすぎてしまうこともあるのですが皆さんはどのようなことを意識して減量していますか?

A 回答 (9件)

年単位で無理なく続けられることをする。

• 0

?si=J5dS1FwfUl-kWwrS
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

食べない。

意識として、三食食べなきゃいけないと言う概念を捨て、腹が減ったら食べるにする。
一人者暮らしだから作ったり買いに行くのが面倒なんで1日三食なんて食べません。結構我慢できますよ。
    • 0

主食、主菜、副菜、バランスを取って食事をすることです。

炭水化物だけ少なめにしています。ビタミン、ミネラルもちゃんと取って水分は1日2リットルです。詳しくは「知っておきたい栄養学」を読むと良く分かります。
また、運動は散歩と筋トレです。腕の力こぶを作り続ける筋トレはすごく効果がありますよ。私はそれで力がついて痩せました。
また、「医者が教える食事術」を買って読むとよく分かります。糖尿病を専門に診る医者が書いている本です。本当に勉強になります。
あとお茶は痩せます。私の職場の栄養士がお茶は痩せると言っていました。実際に濃いお茶のペットボトルはラベルに体脂肪を減らすと載っています。ただしカフェインで眠れなくなるのでお茶を飲むのは午前中限定です。
また、一部の野菜も痩せます。東京大学卒業の男性がきゅうりは摂取できるカロリーよりも消化に使うカロリーの方が多いとテレビで発言しました。同様にキャベツやレタスも痩せると思います。
    • 0

何を食べるかではなく、今までの内容からどれだけ引くかと考える方が確実です。

1日あたり100kcal減らせば、1年で5kg痩せます。
    • 0

減量のコツってのは年齢によります

散歩ってのは主に老後や糖尿の人向きです
    • 0

夜 鍋にすると減量できます。

長期的な実践。
しかし
何事も食べ過ぎはダメ。
鍋なら 栄養過多にはなりにくいですしね。
お野菜食べられるし
おじやとかうどんとかラーメンで〆れるし。
何より スープでお腹膨らむからね。
ちゃんと食べて それなりに動いてとやっていれば
痩せると思う。
    • 0

メンテナンスカロリーのマイナス10%くらいを摂取カロリーの上限に設定してます。

オレの場合はこの設定で1ヶ月に2㌔くらい絞れていきます。なるべく筋肉を減らさないで減量するギリギリのラインです。
    • 0