プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が飲酒運転をしてる。と友達から相談がありました。
友達は、通報しようか迷っているみたいです。

この場合、身バレはするのでしょうか??
この旦那さんには薬物の前科がありますが
名前を変えてあり、

飲酒運転で警察官に止められた時
前科の情報等は、わかるのですか?

A 回答 (5件)

↓その人間の名前と生年月日で全ての前科を警察は知ることができます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/14 11:22

飲酒運転で警察官に止められて職種されれば前科は全てわかります。

名前と本名で照会すれば分かります。名前を変えてあり、の意味はわかりませんが通名は変えられるかもしれませんが運転免許証の名前は変えられません。警察には匿名でも通報できますよ。なので奥さんか旦那の飲酒運転を警察に通報しても奥さんの身バレは防ぐ事はできますよ。ただ飲酒運転は現行犯でしか警察は検挙出来ません。奥さんが旦那が日常的に飲酒運転してると警察に通報しても飲酒運転してる時に警察が旦那の運転を現認しないと検挙できません。注意をしに警察が、くるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 名前→なまえ→名前→めいまい
読み仮名を変えました。漢字は、そのままです!
飲酒運転をし警察官にばれてしまいその後は、
どおなるのでしょうか?
逮捕、勾留?

お礼日時:2024/03/14 11:22

確か 匿名通報ダイヤルってのがあったような・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 05:52

通報によって警察から身バレすることはありませんが旦那が妻からの通報に警察は関係無く気付く場合はあります。



その様な通報より離婚しては?

薬物の前科があれば離婚は出来るかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 05:52

バッチリでます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/14 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A