アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の前科や悪さをしたという人に聞きたいのですが、就職や結婚はどうしていますか。
私には、子供時代にお金を盗んだ事や出来心で性的な悪戯をした前科があります。

警察沙汰になった、家庭裁判所や児童相談所に行ったは前科ですか?

A 回答 (5件)

未成年の犯罪は、殺人・傷害致死などの重大犯罪を除けば前科になりません。

未成年のときにお金を盗んだことや出来心で性的な悪戯をしたことは、前科になりません。
    • good
    • 0

未成年者の犯罪は前歴だよ

    • good
    • 0

子供時代は問題ないと思います。

私も高校時代補導されたり、親が学校に呼び出されたり、パトカーに乗せられ、警察署に連れて行かれたりなどもしました。
でも、大手に就職し、海外勤務や管理職などを経験しています。もちろん、結婚などには、何の影響も有りません。
自分の過去のことなど、気にもしていませんし、私のドン底の時代のことは、全て笑い話のネタにしています。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

この言葉で、ポジティブ思考になり、過去にリベンジすることができたのかもしれません。
数十年後の同窓会では、担任はもちろん、全ての級友に驚かれました。中には、半分冗談で、「〇〇(私の名前)、よく更生したなぁ。」と言われたりもしました。
    • good
    • 0

前科、前歴は誰にも分かりません。


パワハラを明るみに出そうと会社の噂を書き込むサイトに匿名投書したら告訴されました。取り調べされて書類送検されて罰金を払いました。被害者なのに悪者にされました。不本意です。先に告訴したもん勝ちですね!!腹が立ちます。
警察で調書をとられたから前歴がついて。。。検察に罰金を払ったの前科になるみたいですよ。でも、誰にも知られることは無いので生活に支障はありません。
    • good
    • 0

前科って懲役刑で刑務所に1度入れば前科1犯と言う様な言い回しになります



前科と言うより、やんちゃした とかって言いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A