プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの扇風機とサーキュレーターなんですが、風量を強にしておいても毎回のようにいつの間にか勝手に弱に変わっているのですが故障でしょうか?

洗濯物を乾かしたり空気循環のために長時間回しています

1人暮らしなので他に操作する人はいないし、一定時間で弱に変わるようなタイマーとかそんな設定もありません

A 回答 (5件)

>両方ともビッビッと押すやつで、


この手の質問にはメーカー型式を明示するのは近道なんですけど
昭和レトロな機械式の扇風機は今でもしっかり動作します。

でも平成の電気式のお洒落なボタンは故障します。
で、サポート終了で修理も出来ません。

余談ですが室内乾燥は除湿機併用のが気持ちよく乾きますよ
    • good
    • 0

> 逆にどういう扇風機とサーキュレーターなら勝手に変わるんでしょうか?



あなたの使われているものですよ。

故障で、押し込んでいたボタンの隣のボタンが押し込まれるとか、
ダイヤル式のスイッチが、ガチャっと捻られるわけないじゃない?

だからあなたの使ってるのはなんなのさ?って聞いたんだけど。
故障によるものかもしれないし、説明書の片隅に書いてあって気付いていないなんらかの安全機能によるものかもしれないし。
    • good
    • 0

ガチョンガチョン押す機械式のボタンじゃないですよね



勝手に変わる症状はあります。
けど両方とも変わるのはなかなか無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともビッビッと押すやつで、1台はリモコン付きで3年くらい、もう1台は15年くらい使ってますのでもう寿命かもしれません…

お礼日時:2024/03/14 01:59

故障です



一度メーカーにTELですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2024/03/14 01:57

風量切り替えがボタン式やダイヤル式のものは、外からの力がかかることなく切り替わるわけがないわけですが。


あなたの使われているサーキュレーターがそもそもどういうものなのでしょう?

自動的に切り替わるような機能がないと言うのであれば、故障の可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にどういう扇風機とサーキュレーターなら勝手に変わるんでしょうか?

お礼日時:2024/03/14 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A