プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏に、前科(交通事故)がある事。
又今現在、執行猶予中の身である事をカミングアウトされました。(交通事故)
彼は43。私は28。
前科と執行猶予中の事を聞いて、私は別れを考えていますが、彼は別れたく無い。執行猶予期間はもうすぐ終わる。
彼は、私との結婚を考えているそうです。
別れ話をした時、お前は小さい女だなぁ!そんな事ぐらいで別れていたら、誰とも長続きしないよ!結婚なんて無理。
と言われてしまいました。
女性の方にお聞きしたいのですが、彼氏に前科や執行猶予中だったらどうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は男性ですが、私が女性だったら彼氏さんにはご遠慮すると思いますよ。



>お前は小さい女だなぁ!そんな事ぐらいで別れていたら、誰とも長続きしないよ!結婚なんて無理。

「別にあんたなんか必要としない」では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故、遠慮するのですか?

お礼日時:2024/03/14 10:34

>彼氏に前科や執行猶予中だったらどうしますか?


それだけで判断できるものではないです。
前科と言ってもいろいろありますし、情状酌量の余地の有無(判決ではなく私個人の感覚として)にもよります。

ただお書きになった彼については無理です。
即刻別れます。
「お前は小さい女だなぁ!」なんてありえない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は2年交通刑務所に入っていたそうです。
更に、今現在又交通事故で執行猶予中。
別れた方がいいですね。

お礼日時:2024/03/14 10:55

前科といっても「交通事故」でしょ?


それは仕方がないでしょう。質問者様だって誰だって車を運転するなら、いつ事故を起こして前科者になってもおかしくないです。

窃盗とか性犯罪などの前科なら、ともかく「交通事故」は《誰でもありえるリスク》です。

また、質問者様は「前科」と書いておられますが、執行猶予が完了すれば「前科」にはなりません。
 ほかにも「交通事故による前科は、刑法犯の前科とは別に扱う」という不文律があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、前科がある上、現在別の交通事故で執行猶予中です。ちなみに私は車を運転しません。

お礼日時:2024/03/14 10:44

前科の内容にも寄りますが、明らかな彼の不注意なら、私も別れたいです。


彼の場合は書類送検とか、在宅起訴なのでしょうか?懲役があったなら、深く悩んでしまいますね。
支障なければどんな内容の交通事故か拝読させて頂きたいです。

「小さい女」だと仰る彼も【小さい男】だと私は思ってしまうのですが…

ただ、彼との結婚生活は始まってないですし、彼が罪を真摯に反省して更生する意向なら、お互いに寄り添いあって生きていきたいですよね。
カミングアウトされた時の彼の様子も気になりますね
彼は年齢的に結婚歴があってもおかしくないですが、その交通事故が原因で離婚に至ったなら、慎重に考えたいものです。
あなたのご両親に結婚の挨拶をお2人で行かれた時、彼に前科があるとは言い難いですよね

彼も勇気出してカミングアウトしてくれた事には感謝ですが、時間をかけてお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、2年交通刑務所に入っていたそうです。
彼には離婚歴が有りますが、刑務所に入っていた時に離婚したそうです。
カミングアウトした時、彼は俺も務所に入ってハクが付いた!と言っていました。

お礼日時:2024/03/14 10:51

ん?


交通事故で起訴されて前科の付いた(有罪判決)経験がある上に、
さらに別の交通事故で執行猶予中であるということですね。

私なら別れます。
理由は4つある。

1
前科が付く交通事故である。
よほど悪質なことをやってると思う。

2
「お前は小さい女だなあ」と言っている。
犯罪を屁とも思ってないようです。

3
二回目である。
反省も学習もしていません。またやります。

4
43歳のオッサンである。
「結婚なんて無理」。いや、お前がな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、と思いました。
彼は、学習能力が無いのかもしれません。

お礼日時:2024/03/14 11:01

>彼は、前科がある上、現在別の交通事故で執行猶予中です。



その前科が交通事故によるものなら、先の回答と同じです。また普通前科がある場合、執行猶予はつきませんが、その前科は5年ないし10年経って抹消されているのではないでしょうか?


とはいえ「一つの内容」ではなく「複数の内容」があるなら、常習的かもしれないので、そこは吟味すべきでしょう。


>ちなみに私は車を運転しません。
貴方の身内は運転するでしょう。身内が交通事故で前科を得ても同じように「前科者」とレッテルを貼ることができるなら、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/03/14 10:58

交通事故で前科がつくってのは、スピード違反や飲酒運転、ひき逃げや無免許運転の結果であるカースが多い。

スピード違反といっても異常なスピードだったり、過去に類似の違反を繰り返していいケース。それ以外は前科につながることなんてない。要は交通事故といっても「非常に悪質な事故な輩」ということ。犯罪傾向の強い人ということ。そういう人ってサイコパスとかソシオパスである可能性も高いです。多くは先天性だから改善はしない。サイコパスやソシオパスでググってみると行動パターン診断例があるから見て見てください。彼の行動で当てはまることが多いんじゃないかな。私ならそんな人とこの先の人生を共にしたくはないです。小さい人間でもOKですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の前科は、飲酒運転して人身事故。
ググってみます。

お礼日時:2024/03/14 11:12

バツイチダブル前科者オッサンを彼氏にしている28歳女性。


まあ誰もこんな世間のカスのような男なんか選びませんよ。

ただあなたの場合は今まで知らなかったので仕方ありません。

今ならあなたはまだ別の道があります。

前科者彼氏なんかやめておきなさい。まして結婚なんかするような男ではありません。

あなたの中ではもう決まっていると思いますが、別れることは私も賛成します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索しましたが、前科は一生消えません。
バツイチも一生消えません。
彼は、又同じことを繰り返す可能性があります。
別れた方がいいですね。

お礼日時:2024/03/14 11:21

お礼について


返信ありがとうございます
務所に入ってハクがついた?!←どうしてですか?????
現在は別の交通事故で執行猶予中?!
これは反省してるでしょうか?人身事故なのに人命を何だと思っているのでしょ?

3度目の交通事故を起こしてもおかしくないと思います。彼は元々運転マナー悪いのですか?
結婚してまた刑務所行きになれば、あなたも世間に出づらくなりませんか?
彼の運転に同乗したくないですよね。こういう人は免許取り消しにして欲しいです

交通事故だけに限らず、彼は社会人として、人間として成長できるでしょうか。。。
言動もあなたを侮辱している印象がしますし、別れるなら今ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の運転マナーは悪いです。
彼は893に昔から憧れているそうです。
別れるならば、今ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 11:32

はい!別れましょう!むしろチャンスです。



そんな事でって、、なかなか彼氏が前科者っていませんよ、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私も前科と執行猶予中を聞いて
考えてしまいました。

お礼日時:2024/03/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A