アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党・小野田参院議員 党員3万人減に「LGBT法通した後ですよ激減したのは」と指摘 裏金事件の影響を否定
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a497395e6a522 …

LGBT法が完全かどうかはともかく上記の発言ってイメージが余計悪くなってませんか?
LGBTに理解のない党員が3万人程度いたって印象になってしまうんですが
いや、逆にLGBTに理解のない党員が3万人程度離党したので国民の皆さん自民党の政策を支持してくださいって言い方もできるかもしれないけど、ニュアンス的にはそうじゃなさそう

質問者からの補足コメント

  • 日本国は昔は性的マイノリティに寛容な国だったので「保守」だったらむしろLGBT法案推進になるのではないのでしょうか

      補足日時:2024/03/18 00:50

A 回答 (10件)

本来であればLGBT法としてではなく、「トランスヘイト処罰法」という法律にしておくべきだった。

トランス層(MTF&FTM、シーメールを含む)に対しての不当な差別を罰するのであれば、それ専用の法律として敷いていれば、誰もが文句を言わずに済んでいたはず。まあ、女性層だと文句を言うかもしれないけど、トランスウーマンが女湯に入る事で気に入らなくて差別するなら女性層にこそ厳しい罰を科し、【丸刈り】にして出家刑にするなりといった制裁にしてりゃいいだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 00:50

実際問題として、同性愛とか同性婚について反発してる人々であれば、自民の変節ぶりで失望して離れていく事はあるでしょうよ。

そういう人達は、結果として日本保守党へと移籍し、自民はジリ貧となるでしょうに。


郵政云々の時でも、あの時にだいぶ党員が離れたりもしましたからねぇ…。
保守層の意向を無碍(むげ)にして変に大改革をやろうとすると、かならず大墓穴を掘る事になるようなものに久しいし。小泉純一郎氏にしても岸田文雄氏にしても、左翼に魂を売るかのような事をして嫌われたんじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 00:49

統一教会の政策協定



憲法を改正し、安全保障体制を強化
家庭教育支援法、青少年健全育成基本法の制定に取り組む
LGBT問題、同性婚合法化は慎重に扱う
日韓トンネル実現の推進

右翼の小野田としては統一教会の支持は欲しいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 00:49

自民党の支持者は保守であり、LGBTを快く感じない人が多い。


それなのに、LGBT法を通せば、離党する人が大量に出るのは当然でしょう。

イメージは悪くならない。
自民党がLGBTを快く思っていないのは、当事者も含めて周知の事実だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 00:49

この「LGBT」は、先の「河野談話」に匹敵する


愚かさであった。

岸田と当時の宮沢の「政治センスの無さ」が、
表出している。

「河野談話」と同じく、今後日本は、
何十年に亘って、苦難の道を歩むだろう。

その意味で、岸田の愚かさは、歴史に残る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
具体的にどのように苦難の道を歩むのでしょうか

お礼日時:2024/03/18 00:49

あれでしょ。



LGBTに賛成しているなんてのは
左側の人やマスコミだけで
国民の本音は違う。

まして、保守である自民党員の本音は
反対だった。

それを日和って、通してしまった。
これじゃ支持する訳にはいかない。


そういう趣旨だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
国民の本音を言えば学校で性的マイノリティの教育を受けた人が多いので賛成する人も少なくない気がします

お礼日時:2024/03/18 00:48

安倍晋三が敬愛していたマザームーンに、後ろ足で砂をかけるような不義理を働いたので、一部の食口に離党させて揺さぶっている。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/18 00:46

安倍晋三さんに、裏切り行為した政治屋並びに、媚中韓政治屋と、折角の隊員省力化の陸上自衛隊イージスアショアを潰したり、いつも相手方攻撃抑止力向上の足を、引っ張る公明党と連立解消しないからです。

とにかく、憲法改正しないで、祖国防衛意識の低い自民党政治屋に、見切りを付けたからです。次回選挙そんな政治屋を落選させる準備してます。ただ、真の自民党政治家以外に、日本の内政外交安全保障セキュリティーを、野党に任せられないのが頭が、イタカッタイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/18 00:45

LGBT法は、広島でG7サミットを開くにあたって、アメリカを始めとするG7各国からの法制度化要求を満たすために、慌てて成立させたものです。


LGBT法を嫌うのは、日本保守党や、日本第一党を支持するような知性が低い者たちです。これらの者たちは社会での成功は難しいです。自民党の党費の納入すら難しい者が多いでしょう。
自民党の党員に、そんなのが3万人もいたとは思えないです。もちろん、とくかく党員を増やせと、ここ数年やってきたことから、党員の質が下がったことは事実でしょうが、冒頭にあげたやむを得ない事情すら知らない者が、3万人もいるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/16 20:28

私も長らく自民党を応援してましたが(他に応援する政党が無いから)



が、このLGBT法案を、(議員の中にも、反対する人が多かったにも関わらず)
無理やり強行したことで、自民党からすっかり

離れてしまいました。

今は、日本保守党を応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/16 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A