dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政党政治に関する質問です。
いま、LGBT法を巡って自民がかなり揺れていますが、最悪なケースとして真っ二つ的に【党分裂】となっていきそうでしょうか?
LGBT法(のゴリ押し)について納得できない議員がかなり多いようですし、そういった人々が脱藩して独自に新党を旗揚げしてもおかしくないような感が…。

質問者からの補足コメント

  • 党議拘束を蹴る気概が無い奴に、保守を名乗る資格は無い。もはや、意気地無しや。
    それは、悪辣な医師会・厚労省からの圧に屈してマスクを捨てない奴と同列なまでの、葛粕や。
    日本の保守層は、そこまで意気地なしのフヌケばかりとなったのか。情けない。
    そういう意気地無しなんざ、服着て生活する資格も無い!!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 14:08
  • 願わくば、是非ともそうなってほしいところよ。
    保守系議員の意地を、少しは見せて欲しい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 14:09
  • アンタの文言には、身体障碍者を毛嫌いするかのような部分が見え隠れしとるな。
    だったら、アンタが首相となって日本を東西に割り、異常者をどっちかの方へと押しやれや。
    まあ、それでも大衆は確かに愚かではある。だからこそ、悪辣な学者・官僚・報道人を葬らねばならない。
    どうせ情報リテラシーの強化なんて容易なものでもないのだから、テレビ・新聞・週刊誌を廃止に追いやらねばならないだろうに。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/29 19:35
  • ムッ

    ふん!!何言うか!!
    今まで、日本女子どもは排他的で甘ったれ過ぎてたんや!!!!
    どうせであれば、日本女子(ていうか日本純女)全員が欧米諸国から叩かれて干されりゃええんや!!!
    トランスウーマンに優しくない純女なんざ、とっとと欧米人によって熨されてしまいやがれ!!!!
    陰茎に対して偏見を持つ女子は、生きてる資格無しや!!!!!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 06:40
  • 女性(ていうか純女)の人権なんざ、どうだっていい。むしろ、トランスウーマン(シーメール含む)の人権こそ重きに置かれるべきや!!日本の純女どもは、色々と法的に保護されてて調子に乗り過ぎた。だからコロナ汚染が【神罰的】に降りかかり、マスク社会となって化粧の自由を失ったりした。
    女性専用車を廃止したり、混浴文化への理解を示したり、陰茎に対しての偏見を捨てなければ、更なるコロナ汚染が神罰として降りかかる事となろう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 15:50

A 回答 (7件)

それは、逆でしょう。



多数派は、反対派でしょう。

だから、まず、潰しにかかる。

推進派は、圧力に耐えきれず、党を出るか、

どこかに拾ってもらう。

そんなところでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

是非とも推進派が脱落して、敗走するかの如く勝手に離党してもらいたいですな。

お礼日時:2023/06/03 18:29

あなたやばいね。

全世界の女性敵に回してるよ。女性は男性より弱いから保護されてるんだわ。女性専用車両は、女性を守るためにあるの。男は痴漢なんかほとんどされたことないからわかんないだろうけど、気持ち悪いし怖いんだぞ?そんなこともわかんないなんて、人の心がないんだね。人間としてあり得ない。道徳心皆無かよ。混浴なんか、性犯罪どれだけ発生するんだろうね。怖すぎて誰も行かなくなるわ。コロナは、マスクのおかげで、化粧楽になったんやでwある意味感謝w。
私は、トランスウーマンが嫌なわけではない。だけど、それを利用する“偽”トランスウーマンが嫌いなんだよ。女性専用無くさなくていいじゃん。新しくトランス専用作ればいいやん。こっちのほうがみんな安心して生活できるやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れい!!!
それほどの事を言うなら、トップレス・デモの一つや二つをやってからモノを言いやがれ!!
それほどに女子が人権を欲するなら、女権デモの際に乳房を露にしやがれ!!!

ただな、女性専用車を欲してきた為に、神罰的にコロナ汚染が降りかかっとるんやで。テメエらの我侭が、マスク社会を呼び寄せて化粧の自由を失ったんだろうが!!!

お礼日時:2023/06/03 19:02

日本って一周遅れてるんですよね。

海外は性自認を認めない流れになってきつつあるのに、日本はゴリ押してる。偽のTの人の人権を尊重して女性の人権を無くしている。本当のLGBTの人たちがかわいそう。結局は、変なことを唱える人の方が声が大きく、正論を押しつぶす。日本もやばいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自民党がまさかLGBT関連でこんな有様になるとは思いませんでした。



あくまで保守であるし、少子化懸念もしているでしょうから、意志が弱いのがあったとしても、「男女」に対する考え方は凝り固まってるものと思っていました。
そんなことなかったんですね。

ちなみに菅政権時はLGBT法案に賛成の立場だったかと思います。

その後の総裁選では岸田氏は「保留(ノーコメント)」の立場。
高市氏は反対の立場。

岸田政権になった後の自民党の公式回答が以下です。
LGBT法案、「自分を女性だと言う男性(未手術)の女子トイレ+風呂の利用の是非について」
自民党の公式回答では「一概に言えない」「判断を保留」。
そんなもの「認めない」しか許されないだろう。


駐日大使達がLGBT法案をごり押ししてくるのを見るに、外圧に弱いのがこの惨状に拍車をかけてる感。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ヒトラーは大衆は愚かだと断言しました。

まさに慧眼であり、実際に8割以上の国民が生来の思考停止状態にあります。そのためTVの言うことや新聞に書かれていたことが直ちに自分の意見になってしまいます。脳味噌を経由しないため意見とはとても言えないのですがね。
悪いことに、左傾化したマスコミが、こぞってLGBTを煽り立てるものですから、皆が幕末の「ええじゃないか」宜しく、トランス状態になって踊りまくっています。これは、愚かで腑抜けの自民党議員も例外ではありません。一体、彼らのどこが、保守なのでしょうか。

大衆は、LGBTがDSや共産勢力から仕掛けられた普遍的価値感の破壊による国家の分断と弱体化を図る謀略だと気付くことはありません。
そもそも、生物学的に明らかな異常が、世に広められてよかろうはずがなく、まさに世も末の感がありますが、それは煽られ踊りまくる国民の軽薄さ愚かさにも起因します。
LGBTは、正常な性感覚を持つ大多数の子供に対する精神的な爆弾攻撃ですから、日本国の将来には致命的となります。LGBTは、そのための罠なのですから、国難として断固排除するのが正常者の使命なのです。

少数の生物学的異常者のため、大多数の正常者が実害を被るのは、例えば国宝姫路城天守に自力で登れない人がいるから、エレベータを設置しようとしたり、クラスの1人が片方の目の視力を失ったので、「さあ、みんなAくんが、いやな思いをしないよう、これからはクラス全員、片目で暮らしましょう」と言うに等しい、あまりに愚かで馬鹿げたことです。

大衆を誘導操作するマスコミと、保守を唱えながら大衆に迎合する議員は城孤社鼠そのものです。彼らは日本国に危機をもたらすDSと共産勢力への内通者つまり国賊でしかありません。

トランス状態にある愚かな大衆を目覚めさせるには確固たる保守系メディアが不可欠です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

去る5月16日に、自民党総務会はLGBTなど性的少数者の理解増進法案の修正案を全会一致で了承した。



よって、このままいけば法案成立になるはずだが、LGBTを蛇蝎の如く嫌っているらしい党内のエセ保守勢力(たぶんかなりの数だろう)がこのまま引き下がるのか、とても興味がある。

党議拘束が掛かればエセ保守派だろうと何だろうと法案賛成に回るしかないが、それでエセ保守勢力が納得するかどうか。一時でもLGBTに理解を示したことになっては、彼らとしては沽券に関わる。

たとえ税政や外交などの他の分野で(少々の不満があっても)党議拘束に従うことがあっても、LGBTに与する法案に賛成することはエセ保守勢力にすればアイデンティティーの喪失に繋がりかねない。

だから、自民党が「エセ保守勢力」と「それ以外」に分裂してくれれば良いと思うな。有権者にとっても分かりやすい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これは八百長試合だよ、自民党の結論は反同性愛、最初から決まっている

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!