アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して名前も変わり楽天のeナビで口座変更しようと思ったら、変更しても当月分は古い口座のままで次月から新しい口座で引き落としと書いてありました。
結婚前にその登録していた口座も解約してしまいました。
この際支払いはどうやってやったらいいんですかね?
ペナルティとかなりますか?

A 回答 (3件)

口座振替をやってる口座をなぜ解約したのか、よくわかりませんが、新しい口座の手続きが間に合わないと当然ペナルティになります。


改姓では改姓前の口座を(名前を変えて)使い続けるのが常識です。新たに新氏名で登録しなおすのはルール違反で本来はやってはいけないと思います。
    • good
    • 0

世の中で口座引き落としが出来ない時、たいてい督促状が届きますので、督促状を待って督促状に書いてある支払い方法(コンビニ、銀行窓口、郵便局)で払うと良いです。


督促状が届いたタイミングで直ちに支払う事で、遅延金は請求されません。
    • good
    • 0

なぜ楽天に聞かないのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A