プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べない。食べ盛りなのに!
身長は172cmあるのですが、細身の体を見て酔ってるというか、スタイルに満足してる感じで。
ガツガツ食べて欲しいのに、。好き嫌いはありません。細いのはだめですよね?この時期食べないと!
オカズや野菜はよく食べます。

A 回答 (6件)

食べ盛りで成長期の中1の息子さんが、お茶碗一杯だと少し心配ですよね。

 
でも好き嫌いもなく、オカズや野菜はよく食べているなら心配ないと思いますよ。
私は好き嫌いの多い子で痩せの大食いでしたけど太れませんでした(^^;) 体質もあります。
お茶碗一杯しか食べないなら、はじめから多めにご飯をよそってあげれば良いと思います。一杯しか食べなくても大丈夫ですよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初から多めに入れるのもいいですね!

お礼日時:2024/03/18 23:45

低燃費な息子さん!


GOODじゃないですか!
背も高いし!
足が早そうです。身軽な少年さん
    • good
    • 0

おかすおかずや野菜を食べているのなら問題ないと思います


何も食べず間食もしないでご飯一膳だけ白米一善なら心配してください
今はご飯を食べるのが一番のダイエットだという説も出てきています
食事を出す人が 定職のようにして参画食べをしつけず
好き放題にしてきた結果だと思います
また
細いのは親から来た体質です
胃下垂の人はいくら食べても太りません
口うるさく言えば言うほど抵抗して食べなくなります
カロリーバランスを考えて好きなものを食べさせてあげてください
うちの子はマグロと卵エビのにぎりしかごはん物は口にしませんから必ずトンカツとサラダの横につけて出しています
    • good
    • 0

んー。


まぁ、体質もありますからしかたないのではないでしょうかね。
その子あった適量ってあると思うので、沢山食べればいいというものではないかと思いますよ。
あまりに少な過ぎたら問題ですが、特に沢山食べる必要ないと思います。
    • good
    • 1

Kiregoto-ittemoさんもこれじゃ料理のつくがいはないですし、成長期の子供ということでご心配かと思います。


でも、一応おかず、野菜を良く食べているのでしたら、まだ良いかと思いますよ。
最近の子供は、スタイルを気にし過ぎて食べない子供もいるか聞きますからね。
まぁ親からしてみれば、ガツガツ美味しそうに食べる姿を見たいという気持ちはわかりますが、無理して嫌々食べさせて、それが原因で親子関係が悪化するのも宜しくありませんから、まぁこれまで通り料理をつくり、出すのが良いかと思いますよ。
ただ栄養面でいうのであれば、お肉と野菜のバランスの摂れた食事を出すのが良いかと思います。
    • good
    • 1

健康で本人が良ければ何でもいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A