アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の第1の革命は、農業を始めたこと。第2の革命は、産業革命。第3の革命は、インターネットの普及である。という話しを歴史の本で読みました。第4の革命は、何が起こると思いますか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

宇宙革命。



もはや、地球は狭すぎます。

人口増加を解決するには、
宇宙に乗り出すしか、ありません。
堕胎などするよりも、はるかに
健康的。


他に考えられる革命。

○生命革命
○エネルギー革命。
 具体的には、核融合発電。
 実用化されれば、エネルギー問題は
 解決します。
○AI革命。
 量子コンピュータ普及により
 マジで人間を凌駕するようになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2024/03/21 05:06

CRISPR-Cas9による、バイオテクノロジーの普及。

    • good
    • 1

農業の前に、火の利用があったりして。


次の革命は、宇宙進出。地球の大気圏の外に定住できるかどうか。今、火星が注目されてますが、ガンダム世界のような人工のスペースコロニー、太陽系を飛び出て、他の星系にたどり着けるかどうか。といろいろな選択肢があります。
    • good
    • 1

巨大質量隕石の落下

    • good
    • 1

終末

    • good
    • 1

第1、第2はともかく、インターネットに関連してる人がそう言ってた、AIに関連する人がそう言ってる、ってだけで、百年くらい経てばそのような評価ではなくなります。

    • good
    • 1

もう起こってるよ。


AIの台頭。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A