プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が豊かになるにはどうすれば良いと思いますか

A 回答 (33件中1~10件)

きれいな物を見たり聴いたり


本物を知る事でしょうか···。
あとは、ヤカラとか、反社会性な人とか
変な人と関わらない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が豊かな人は生きてる世界が違うのではと思っています
同じ食べ物を食べても、味覚が発達している人は善く味わえるみたいに、感性の豊かな人は同じものを見ても違うように見えてるのだと

お礼日時:2024/03/18 02:00

金銭的に余裕を持つことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは例えば、資産が3億~くらいあればと言う事でしょうか

お礼日時:2024/03/18 12:18

慈しむ心を持ち何にでも感謝をし、丁寧に生きるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その境地に少しは足がかかっているでしょうか

まだまだな気もします。

お礼日時:2024/03/18 12:17

SNSをしないこと



他人と比べないこと


自分と向き合うこと

自分の好きなものを追求すること
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近は空っぽのように思えて自分と向き合っても何も見つからない

砂漠が美しいと思えるように、空っぽの自分にも何か感じることが出来るでしょうか。

お礼日時:2024/03/18 12:17

こんばんは。



ポジティブ思考になればいい、と思うんですよ。

ネガティブ思考は小さな幸せを幸せと認識できない、と思うので
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大きなことかも知れませんね

お礼日時:2024/03/18 12:16

色々な音楽や映画などを見る。


たくさんの人と出会って話してみる。

このお花綺麗だなとか、今日の空は綺麗とかそういう一つ一つに目を向けると良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽や映画は一人でも鑑賞できますが、沢山の人と出会うのは相手あってのことなのでこちらの方が難しそうです。

最近は季節を感じることも以前よりは薄れ、痛みを感じることが増えました。

お礼日時:2024/03/18 12:15

経験値を上げること。


人と関わること。
本をたくさん読むこと。
好奇心を持ち、感動すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験はどの様なものでも良いのでしょうか

お礼日時:2024/03/18 12:14

多くの知識と多くのお金があれば心は豊かになります


まずは足るを知りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば知識豊かになり、また富を得られますか?

お礼日時:2024/03/18 12:13

恩を知る事です



感謝は、 心の豊かさを意味します
 感謝がある人は幸福です。 心には豊かさがあふれ、
喜びに満ち、 生き生きとして明るい。
 そして、感謝の人は「恩」を忘れません

恩を知る人は、
謙虚である。まじめである。真剣である。
恩を知る人は、
成長がある。向上がある。勇気がある。
恩を知る人は、
人を敬うことができる。
恩を知る人は、
もっとも偉い人である。
恩に報いることが、人間の道であり、心豊かな人である

心豊かな人は
自分が受けた恩恵を、
次の世代に贈ることによって完結させるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恩 ですね 分かりやすく回答いただきありがとうございます

お礼日時:2024/03/18 12:13

努力をすればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのような あるいは何を 努力すればよいでしょうか
人間を磨くと言う事でしょうか

お礼日時:2024/03/18 12:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A