電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば日本人たちは日本が差別国家だということを認めるのでしょうか?

A 回答 (54件中31~40件)

はい! 



確かに岸田首相は「共生社会と人権」を巡るシンポジウムで、日本における外国人や障害者、アイヌ、性的マイノリティなどに対する不当な差別が存在すると発言していますね。 

しかしこれは、あのお間抜けで有名な岸田だからで、日本国民は納得くしておりませんので、早期解散を願っているのですが、これまたお間抜けなメディアがそれを報道しません。
    • good
    • 8

まずは、自民党に政権から降りてもらう。


これから始める必要があります。
自民党は経済と防衛は上手い。しかし、他は全くダメ。どうしようもないぐらい全然ダメ。
差別を日本から無くし、国民が意識するようになるには、そこから始める必要があります。
手始めに、永住権を持つ在日外国人に選挙投票権を与えることから始めるのが良いでしょう。
    • good
    • 8

貴方も先ず「ハーフ」なんて言わないようにするとこから、始めましょうね

    • good
    • 8

いや、アメリカの方が酷いですよ。


差別の国ですからね。
多国籍国家ですし日本とは比べ物になりません。
    • good
    • 8

№18です。


>外国のデータで日本が差別国家だという証拠はたくさんありますよ。これがその一つです。https://www.standard.co.uk/news/world/most-racis … 日本は3位です。

 ⇒同じページに「この調査結果は、セント・アンドリュース大学、マンチェスター大学、キングス・カレッジ・ロンドン大学が実施した最近の調査の結果と矛盾しており」と書いてあるじゃないですか。この調査結果は信用できないぞ、ってページを紹介すのは自爆行為もいいところでは。

 別に日本には差別がないなんて言う気はありませんが、あなたのいつもの根拠不明の日本ディスは客観性と論理性がないですよ、というだけのことです。というか、これ3年前にやった質問ですよね?
    • good
    • 8

地球上に差別が無い国なんてありません。

 日本人だって、日本には差別が無いなんて思っている人は、判断がつかない幼児や認知症の老人以外には一人もいないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は朝鮮人じゃありません。

お礼日時:2024/03/20 08:28

あなたが客観的で論理的なデータを出せたらみんな認めると思いますよ。

おんなじこと何年もやってるけど結局それができずに終わってるでしょあなた。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

外国のデータで日本が差別国家だという証拠はたくさんありますよ。これがその一つです。
https://www.standard.co.uk/news/world/most-racis …
日本は三位です。

お礼日時:2024/03/18 10:31

人間は差別する生き物だ。


そうやって集団を作り 社会を作ってきた。

日本人だけが差別をしないなんてのは むしろ差別だ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

日本人は差別しすぎなんだよ!!

お礼日時:2024/03/18 10:29

住んでる国が島から出来ているんだよ!と言う事を理解させるかな

    • good
    • 8

「差別国家」の定義を明確にすればそれに合致すれば認めるし、そうでないなら認めない。


この手の言葉の使用者は恣意的に言葉の解釈を変えてブレブレなので、それに合わせて回答者も都合よく解釈するんです
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A