アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉にカエルが住んでるみたいです。
異常な程、特に食後に食道から喉元まで『ぐぅうううー』とか『ぐぅぐるるる』と音を立てて空気が上がってくる感じで気持ち悪いです。正にカエルが住んでるみたいです。あまりにも喉が頻繁に鳴り吐き気することもあり喉に指突っ込んで空気を吐き出せば少し楽になるんですが空気が吐き出せない時は地獄です。これはゲップと同じようなモノなのでしょうか?原因はなんでしょうか?止めたくても止まりません。どなたか喉が鳴る時の止める対処法教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

呑気症(空気嚥下症)ではないかと思います。



いわゆる、無意識に大量の空気を吸い込む事で、空気が口から
逆流をしてきて、呼気音(排気音)として鳴るのでしょう、、。

食道や胃に大量の空気が入り込み、行き場を無くした空気が口
に逆流をしてきていますので、止めようとしても止まりません。

呑気症は主に口呼吸やストレスなどから発症する事が多く、食
事の仕方や意識的に口からの呼吸を極力抑えるようにする事で
す。

食事は、意識してゆっくり噛みしめて(この時なるべく口を閉
じておく)食べる様に心掛けてください、またストレスを溜め
込まない生活習慣(特に良く睡眠と摂る)に改善する事も肝要
です。
    • good
    • 0

それはかなり小さなカエルですね。



私のお尻の近くにも何か住んでい
て「ブブブブッ」とか「ブリブリッ」
とかたまには「プス~」ですよ。
    • good
    • 0

蛙が住んでるからですよ!www



これは病院案件です。
何科かな。
胃腸科?
蛙ちゃん可愛がって飼ってないで、早く行っておいでー!
早く症状治まりますように。
    • good
    • 0

なぜ病院に行かないのだろう?


素人に解決できるはずないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A