電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに喉の奥から乳白色に黄色みの掛かった、潰すと物凄く臭い物体が出てきます。これは一体なんなのでしょうか?大きさが米粒大のものばかりなので喉に引っかかっていた米かとも思うのですが・・・
この物体の正体をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も出来ますよ、喉の奥の食道の両サイドの壁に穴があって
そこへ食べ物が溜まった物ですね(だから歯クソみたいな臭ささですね)
私の母親はとても出来やすいようで箸で突っついてとったりしてます。

ちょっと前に耳鼻咽喉科で「この穴は一種の奇形で穴が無い人も居るんですか?」
って聞いたら みんなあるそうです。

その穴の大きさとか、食べ物の飲み込み方とかで
溜まりやすい人と溜まりにくい人が居るんでしょうね。

みんなあるもので気にしなくて良いようです よ。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃってる通り、喉の奥の穴に


食べ物のかす等が溜まる状態ですね
だから臭いんだと思いますが。
私の場合は扁桃炎の時になります
この場合は食べ物じゃないので黄色い色は無くて
白い色で臭いはそんなに無いです
    • good
    • 0

一時期「くさいだま」としてえらく有名に(?)なりましたね。


検索サイトでこの名前を検索すると一杯サイトが出ます。

正確には膿栓というらしいです、私も子供の頃よく出ました…
    • good
    • 2

膿栓(のうせん)という物です。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018652
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!