dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何のまえぶれもなく突然、喉の奥(気管に近い場所のような気もします?)のある部分がキューっと焼けるように痛く(熱く?)なって「うっうっ」と嗚咽が起こります。何かが気管にひっかかっていそうな感じがして、咳をしたりつばを飲んだりすればその何かが取れそうな気もします。しかし、それらのことをすると逆効果で、さらにキューっとした痛みが増し、ひどい吐き気に襲われ、涙が止まらなくなります。これが割りと頻繁に、突然起こるんです。こうなってしまうと5分くらいはその吐き気と戦うことになります。こないだは電話の最中にそれが突然やってきて、とても恥ずかしい思いをしました。人前で起こると本当につらいです。何かの病気ではないかとおもうこともあります。原因は何なのでしょう?もし病院に行くなら何科を受診すれば良いのでしょう。

A 回答 (2件)

私も経験しました。

昨日もありましたが,ずっと続くのではなく,チクチク喉が変に鳴りキリキリ声,
喉が詰った状態,声の振動で,喉の神経に障った時なのかなと,今思っています。
毎日,頻繁にある訳ではなく,滅多に起きませんから,私は直ぐ忘れて終います。

心配し過ぎです。
    • 0

内科に行くべきです。

早めの治療を。
    • 0