プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が白く、めちゃくちゃ痛いです。扁桃炎でしょうか?
コールセンターで仕事をしており、4日前は唾を飲み込むとピリッとするな、風邪かな。位だったんですか、今日は喉が腫れている感じがし、息をするとナイフで喉を刺されている感覚がして異常を感じました。口の中を見てみると白いものが付着しており、臭い玉かなとも思いましたが以前見た時よりも比にならないでかさです。これから病院を受診しようと思うのですが、コールセンターの仕事は休んでもいいでしょうか…。

「喉が白く、めちゃくちゃ痛いです。扁桃炎で」の質問画像

A 回答 (4件)

扁桃腺炎は熱が出てもだるさが出ない為悪化させてしまいます。

臭い玉が出ていることからウイルス性でなく連鎖球菌などによる感染と思われます、
耳鼻科咽喉科に早めに受診して下さい。
    • 0

喉を痛めましたね。

無理に声を出すと治るまでの時間が延びるだけですから、医者で薬を貰って、極力喉を使わないように、安静にしてましょう。
もっと悪化すると全く声が出なくなりますよ。(経験あり。^^;)
    • 0

まあ、何らかの感染でしょうね。

細菌の可能性が高いと思いますので、医療機関を受診すると、お薬処方されるでしょう。 何かほかに呼吸器の疾患はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に呼吸器の疾患等なく、熱もないです(;_;)

コロナ???

まずは電話での受診をしましょう。
    • 0