微熱が1ヶ月続いています。病院で風邪薬を処方され1週間飲みましたが
治りません。再度病院に行き血液検査と尿検査をしましたが何も異状は
ないと言われました。食欲もあるし、仕事も休まずに行っています。
微熱でちょっと体がだるい以外はこれと言って症状はないのですが、
他にどんな検査をすればいいのでしょうか?
微熱が続くのは危ないと知人に言われ、とても怖くなってきてしまいました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

shinpai-shoさん

自律神経失調症の薬って、具体的に何ですか?(薬剤名)

私もそれっぽい。きつすぎる。速効楽になる方法無いですか?
    • 0

こんばんは。

参考になるかどうかわかりませんが、私の体験をお話いたします。
病院で異常無しといわれたのに、1年以上微熱(37.0~37.2℃)が続いていた時期
がありました。
私の場合かなり、ストレスが溜まっていたため、メンタルクリニックで、受診した
ところ、自律神経失調症と言われました。
自律神経失調症の薬を一時期飲んでいました。一時的には治ったのですが、すぐに
効かなくなってしまい、結局、飲むのを止めました。微熱が続くので、頭痛がして
しんどいのですが、薬を飲んでも飲まなくても同じなら、飲まないほうが良いと考
えたためです。
色々な人のアドバイスのおかげで、今はストレス発散する手段を覚えたので、微熱
はでなくなりました。
自律神経失調症の人を何人か知っていますが、朝目覚めると汗が噴出したり、汗
が出なくなったり、人それぞれ症状は異なるようです。

他の病院をあたられて、全く原因不明の場合、自律神経失調症かもしれません。

その場合はメンタルクリニックなどを受診されれば、自律神経失調症かどうかわか
ると思います。自律神経失調症の場合、一応、薬はあるようですが、ストレスを、
溜めないのが一番の解決策です。

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お答えいただいてありがとうございました。
また、来週病院に行くつもりです。

shinpai-shoさんも健康には気をつけて下さい。

もしかしたらですが、「Q熱」かもしれません。

Q熱とは動物から感染することがある病気で、病院で普通に検査を受けても判定されるのが難しい病気です。体がだるくて熱が続き軽い鬱状態になることもあるそうです。
Q熱を疑って専門の医院を探してみてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いてありがとうございました。
そういう病気があるなんて、知りませんでした。
来週、また病院に行きます。

季節の変わり目ですので、dajiさんも風邪などひかないように
気をつけて下さい。