最速怪談選手権

40代に入り、アンチエイジング対策にお金がかかります。
月平均5万円位のバイト代も飛んでいきます。
無駄かもしれませんが。
今足の付け根が痛く、仕事をすることが困難です。
毎日お金が出ていくばかりで焦りを感じています。
皆さんは、何から節約をされますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/23 17:49

A 回答 (36件中11~20件)

アンチエイジング対策って何なんだろうな?って思いながら考えてみました。


贅沢しない事かな?ワタクシは、今ビールの代わりに強炭酸水を、飲んでます。気持ちは、ビール!でも酔いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪質保ったり、肌の乾燥を防ぐ等年齢と共にお金がかかります。

お礼日時:2024/03/23 13:30

還暦前のおっさんです。


私の子供のころに比べたら、何が物価高なのかわからないところがあります。
価格が、上がってるとは思いますがね。
子供の時、携帯電話もありません。
電話のない家もありました。電話ひくには20万円ぐらいかかったのかな。
電電公社の、わけのわからない権利金と言ったのかな。今は、紙くずになってますね。(携帯電話も同じやり方でしたね。)
風呂のない家も結構ありましたね。

今のテレビの価格知ってますか?
25年前の1割と言っても言い過ぎではないからね。

インスタントラーメンは、40年前と比べたら高くなりました。

40年前にはなかったのは、IT関連の料金ですよね。
家のインターネット接続(5000円ぐらいですか?)と、スマホ料金ですよね。

医療費がね。
運動なのかな。
>月平均5万円位のバイト代
時間は、余るほどありますよね。
一日3時間ぐらい歩けば、健康になり医療費かからなくなるかもね。

日本は、自転車を国がこけにしています。
なぜか?
自転車が増えれば、公共交通機関が困る。日本の稼ぎ頭の自動車産業に影響が出るからかな。
車が走る道路を渋滞が起こるように変えて、通勤に自転車を奨励して、自転車が走りやすい道路にすれば、健康保険料がかなり減りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年健康診断に行くと、貧血や眼圧等何かしらひっかかります。その分医療費も当然かかります。健康なのが、一番ですよね。

お礼日時:2024/03/23 13:33

アンチエイジング、私も早くしておけばヨカッタ…



節約はしていません。
それ以上に稼げないものかと常にスキルアップを考えています。
そのスキルアップに睡眠時間を削ったり、
お給与の良い遠方へ通勤したりと、目も体もみるみる悪くなり、
日々美から遠ざかっています。
でも遣り甲斐もあり、会社も好きなので精神的には幸せです。

来月、初エイジング対策に数十万円飛んでいく予定です
(やってみないと効果不明ですが)。
月5万、安くはないけどそれで美が保たれるなら人生幸せです。

健康は時間があるなら対策方法はいくらでもタダでありそうです。
私ならタダでヨガとかストレッチとか、散歩・ジョギングなどで鍛えるかな。
それが永い目でも病院や薬代にかからず節約になるのではないかと…。

人それぞれの幸せ、時間もお金も、それぞれに合った使い方しだい。
皆で心も体も、健康で幸せな人生を送りたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

化粧品に依存せずに食生活の改善やスポーツを始めるのも大切だと思います。凝りが酷いので。

お礼日時:2024/03/23 13:36

アンチエイジング代は削れないのでしょうか?


まずはそこからかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品に依存しないような対策を探っていきたいと思います。

お礼日時:2024/03/23 13:37

健康に悪影響の無いものから削るしかないでしょう。


5万もアンチエイジング代にかけてるんですか?理解できない。
バイトなんかしないで 体にいいもの食べたり、生活習慣心がける方が よっぽど色々いいし、節約にもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代に入り、食生活は気をつけています。
ただ肌に潤いがなくなったり、加齢による劣化はある程度は避けられないです。それをどこまで食い止めるかだと思います。

お礼日時:2024/03/23 13:42

節約のコツはまず収支を把握することですよ


まずは家計簿をしっかるつけることです
それにより無駄がみえるかができ無理なく節約ができますよ
家計簿も最初はレシートとか領収書を必ずもらい週1くらいにまとめて記入するとか、携帯にアプリ入れるとか、ご自分の負担が大きくならない方法にしてください、無理なく節約をしないと長続きしないので。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家計簿、挫折してしまいました。
アプリや電子マネーの特典は常にチェックしてます。

お礼日時:2024/03/23 13:43

食費は上がりますが、それ以外を削ります。

無駄な買い物<1:衝動買い 2:衣類・寝具等は、高くても長く使えるもの 3:電化製品は初期投資とランニングコストを考える。車なども同じ 等々>

40代?バイト?アンチエイジング? 理解できません!

お金のかからない、運動をしましょう。
散歩も良いです。ただし、それなりに太ももを上げ、踵から足をつけ指でける、両手を大きく振る、血圧をあげる<脈拍数はは110前後>、速足で、軽く汗をかく程度に最低20分できれば20分を3回休憩入れながらでも良いです。筋肉・脳に刺激<軽い運動ストレス>を与えることです。8000歩歩きましょう。毎日雨が降らない限り!

2人で25万円/月で可能、1人で20万ちょいかかるでしょう。

残りは贅沢・旅行・貯金・投資等に使いましょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youtubeとか見ながら、ストレッチくらいはできますよね。がんばります。

お礼日時:2024/03/23 13:46

衣食住のうち住はどうしようもないので衣食からですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣ですね。セールの時期になると、爆買いしてしまうので、そこを見直したいと思っています。

お礼日時:2024/03/23 13:49

元々無駄遣いはしないので、特別節約するようなことはない。


あるだけ使うような生活ではなく、収入が増えても支出は変えてこなかったので、多少の物価変動や病気・ケガ等で何かを変える必要もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がない時に限って、臨時支出があり困ります。

お礼日時:2024/03/23 13:50

節約なんてしていない。

元々貧乏暮らしだからな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A