プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代に入り、アンチエイジング対策にお金がかかります。
月平均5万円位のバイト代も飛んでいきます。
無駄かもしれませんが。
今足の付け根が痛く、仕事をすることが困難です。
毎日お金が出ていくばかりで焦りを感じています。
皆さんは、何から節約をされますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/23 17:49

A 回答 (36件中1~10件)

携帯電話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯は節約できている方だと思います。

お礼日時:2024/03/19 20:33

物価高とはいえ、特売を狙って購入してるのでそんなに感じてません。


たまごを買う頻度が落ちたのは確かですが。笑

>皆さんは、何から節約をされますか?
物価高になる前から節約できるものはしてるので、あえてこれ以上はないです。
テレビでこんな節約してます~と騒いでても「え、当たり前じゃん」です。
>アンチエイジング対策
お金はかけずに、姿勢に気を付けたり、ストレッチしたりとか。
40が近づいた頃から「姿勢って大事だなー」と思ってます。
あ、病気を経験して、体に異常があったら早めに医者に行くようにはなりました。
早期発見、早期治療、めちゃくちゃ大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じく食品や生活雑貨は特売日狙いです。
外食も極力しません。

お礼日時:2024/03/19 20:34

40代でしいて夜遊びもしないし


アンチエイジングしたからと言って誰も気が付かないから
まずはそれから消していきます
年相応の魅力を備えれば嫌われはしません
衣料費 医療費 日用品の順です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度いい化粧品の良さを知るとなかなか戻せません。
衣類は節約できますが、化粧品はなかなか節約できません。

お礼日時:2024/03/19 20:35

お金がないならないなりの生活にしていかないといけないと思います。


私なら、お金のかからないエイジングケアを考えます。
お金がないのに無理すると、精神的なストレスもかかり美容によくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

化粧品を買うために働くという悪循環に陥っているのかもしれません。休息期間中に色々と見直したいと思っています。

お礼日時:2024/03/19 20:37

冬は電気代、夏はガス代。


そして病院に行かなくて良いような対策。
かな。

アンチエイジングだって、自分に合うお手頃な基礎化粧品を見つければ済む話です。
毎月5万も使いませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

光熱費はあまり気にしておらず、
おかげさまで体調不良はほとんどありません。

お礼日時:2024/03/19 20:40

節約はしてません。


上がった分、株で稼ぎます。
今日も1日で1万円稼ぎました。
    • good
    • 2

アンチエイジングに5万もかけるならお肌に良い食べ物を食べたりなどインナーケアにお金かけた方がいいです。

ビタミンたっぷりのお野菜や果物、バランスのよい食事、老廃物を促す運動。

それと高い基礎化粧品は容器代や広告費などに費用がかかっているようですよ。企業が儲かるだけですよね。
勿体ないです。
節約するとなればそこからではないでしょうか?

自分でできるアンチエイジング美容法は
リンパマッサージや顔ヨガなど。
ほうれい線やたるみに効果的。
本が売ってますし、ネットでも調べることごできます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

40代に入ってから、食事は特に気をつけています。

お礼日時:2024/03/19 20:42

食費を節約してます。


1人ですがカット野菜をその日2回分として節約しています。
袋のインスタントラーメンは3食か安いのを買うようにしていますね。棒ラーメンは保存性が悪いため最近は買ってない
    • good
    • 0

何時亡くなるか


解らないので
楽しんだ者勝ち!

なのてそんな事はしてません。
    • good
    • 2

最大の節約は、お金を極力使わないことです。

私は無駄なお金は一切使いません。例えば、携帯電話は格安SIMの一番安いコースでWi-Fi以外は使わず、電話もLine以外は一切使いません。趣味は飲酒ですが、自宅で一番安い缶酎ハイと一番安い焼酎180ccのお湯割り一杯に抑えています。お茶は勿体無いので飲まず、その代わり水を飲んでいます。喉の渇いた時の水の一杯は美味しいものです。トイレットペーパーもウンチが付かない程度のギリギリの薄さにしています。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A